お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フフ、もうしょうがないんだからっ! 「男ってかわいいな」と思った瞬間3選

ファナティック

シャイなタイプやガツガツと突き進む肉食系の男性など、いろいろなタイプの男性がいますね。そんな男性たちを見ているとふと「かわいいな」と感じることも。今回は、男性を「かわいい」と感じた瞬間について、働く女性に聞いてみました。

照れているとき

・「けっこう単純なところ。女が思ってるよりも単純。『大好き』的なことを言ったら顔を赤くしてたことがあって、かわいいなと思った」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「一緒に買い物に行ったときの店内での様子。女性のショップに行くと妙にソワソワしていてかわいいと思った」(33歳/その他/事務系専門職)

・「まちがいを指摘されたときに赤くなって下を向いたとき。少年みたいで、母性本能をくすぐられたから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

落ち着かない様子でそわそわしたり、照れて真っ赤になっていたり。男性たちの恥じらう姿に母性本能をくすぐられてしまったという女性もいるみたいですね。恥ずかしさを隠そうとして慌てる姿が、一層かわいらしく感じられるという人も少なくなさそうです。

無邪気にはしゃいでいるとき

・「アウトドアとかで本気ではしゃぐ。ちょっと子どもっぽさがあるところがかわいい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「仕事で疲れているときに甘えてくるとき。普段は強気なのに落ち込んでいて、なぐさめてあげたら子どもみたいに甘えてきたとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「寝ているときの安らかな顔を見ているときは本当にかわいいと思う。赤ちゃんみたいにすべてを忘れて無垢(むく)な状態で寝ているので」(30歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

男性の子どもっぽさや無邪気さにキュンとしてしまう女性もいるみたいです。自分に甘えてくる姿がたまらなくかわいく見えてしまうのは、他の人には見せない姿を自分には見せてくれるという安心感もあるのかも。いつも子どもっぽいと頼りない気もしますが、たまにならギャップを見せてくれるのもよいですよね。

一生懸命さが見えたとき

・「年下を感じさせないように頑張ってくれるところ。私が普通にしているだけで、お姉さんぶってるね、と少しすねる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自分の好きなことにまっすぐ。車、歴史など」(27歳/商社・卸券/秘書・アシスタント職)

・「スポーツを見て泣いているのを見たとき。スポーツ中継に熱くなって、感動して、泣いている男性はかわいい」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

趣味に打ち込んでいる姿や仕事に一生懸命になっている姿など何かに熱中している彼を見てかわいいなと思う女性も。他の人から見れば、つまらないことだとしても自分には大切なこととして全身でぶつかっていく男性を見ていると、その真っすぐさがいとおしく思えるのかも。

まとめ

男性が自分にだけ無防備さや甘えを見せてくれると「かわいい」と思うようです。みなさんのまわりにも「かわいい」と思う男性はいませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE