お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エヘヘ、実は彼のなの……! 日常的に使っている彼のモノ3選

ファナティック

一時期、ボーイフレンドデニムが流行りましたが女性が男性のアイテムを身につけているのはかわいらしく見えますよね。おしゃれな女性の中には、本当に彼のものを借りて日常的なおしゃれを楽しんでいる人も少なくはないそうです。今回は、女性たちが日常的に使っている彼の持ち物についてアンケートをとってみました。

バッグやアクセサリー

・「彼のチェーンのゴールドのブレスレットは重くて重量感があり逆にかわいくて気に入っている。女子があえてこんなにごついのをしているところがいいと思うから。値段も高いものだし」(30歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

・「彼のトートバッグ。何でも入ってシンプルで好き。女子がメンズのトートバッグを持っているとかわいい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「彼のリュック。大きくてたくさん荷物が入る上、ごつくてかわいい。女子が使っているとかわいく見えるし、ちょっと自慢♪」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「腕時計。重くて文字盤がデカすぎだが見やすい。必ず『彼氏の?』と聞かれるのでうれしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性が使うバッグやアクセサリーはゴツめのものも多いので、女性が使うとアンバランスさが逆におしゃれに見えることも。女性用のバッグと違って実用的で何でも放り込めるほど大きな彼のバッグは、荷物が多い女性にとって便利に使えるアイテムでもありますよね。

洋服

・「Tシャツを借りパク中。パジャマ代わりにしている。ブカブカで着心地がいい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「彼のTシャツ。くたくた具合が着心地良く、部屋着にピッタリ。着心地が良くて、デロデロで気に入っているから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キャップ(帽子)メンズのキャップはかっこいいし、ボーイッシュになれるので、アウトドアデートのときによい」(31歳/情報・IT/営業職)

・「彼のトレーナー。少し大きくて甘辛コーデにぴったり」(25歳/医療・福祉/専門職)

彼のTシャツやトレーナーなどのぶかぶか具合が好きで愛用しているという女性もいるようです。着古したTシャツなら肌触りも良くて部屋着やパジャマとして使えるし、何よりもずっと彼に包まれているような安心感が持てそうな気がしますよね。

ゲーム機など

・「ゲーム機。自分で買うのが面倒なのと、自分で買うほどほしくないので借りっぱなし。たまに好きなゲームが出たときしか使わないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「iPad。映画をみたり、アプリを見るのに便利なので。自分では使いこなせないけどあると便利」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分で買うほど頻繁に使うわけではないけれどあれば便利。そういうアイテムは彼から借りて済ませているという女性もいるようです。

まとめ

メンズの洋服をぶかっと着てきゃしゃに見せたり、ボーイッシュな中にガーリーさを感じさせてみたり。彼の洋服をおしゃれに取り入れることで楽しめるファッションというのも少なくないですよね。もちろん、普通にメンズアイテムを買ってもよいですが、彼に借りているということでちょっとした優越感も感じられるのかも。彼に借りたものを身につけていると、離れていてもずっと一緒にいられるような気分にもなれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE