お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誘われない理由はこれかも!? 合コンで女友だちから嫌われる言動4選

ファナティック

合コンに参加したとき、気にいった男性がいれば相手とうまくいきたいと誰もが思うもの。だからこそ、合コンは弱肉強食の世界! 手段を選んでいる暇はありませんよね。とはいえ、あまりに周囲を省みない言動をとると、まわりの女友だちから嫌われてしまうことも……。そこで今回は、女性のみなさんに「合コンで一緒に参加した女友だちから嫌われる言動」について、お話を聞いてみました。

ぶりっ子

・「ぶりっ子。イライラするし、目障り」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ぶりっ子でかわいこぶっている人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ぶりっ子。男に媚び媚びでボディタッチが激しいと嫌われると思う」(23歳/情報・IT/技術職)

男性からは好感を持たれるかもしれませんが、ぶりっ子をしている女性は、同性同士から見ると本当にイラッとしてしまうもの。自分もすればいいのかもしれませんが、同じように一緒に参加した女友だちから嫌われたくはないですよね。

ほかの人を陥れる

・「ほかの友だちの悪口を言って友だちの印象を下げて自分を上げてみせるアピールをする子。人を蹴落とす人は嫌われる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ほかの女子のことをいじる。蹴落とそうとしているのがもろ見え」(27歳/その他/専門職)

・「なぜかまわりの女子を蹴落とすようなことを言う。自分が目立ちたいのが丸わかりで、見苦しいから」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

合コンで気にいった相手に気に入られるために、わざわざ友だちのことを悪く言う女性もいるようですね。自分に自信があったら、他人を陥れるような行為はしないはず。放っておくのが一番かもしれません。

自己アピールばかりする

・「自分ばかりをアピールする子」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「自分中心でまわりが見えない人は嫌です。友だちと思えなくなるから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自己アピールが強い」(28歳/情報・IT/技術職)

男性に気にいられようと、自分のことばかりをアピールしている友だちを見て、周囲はどんな気持ちになるのでしょうか。自分だけが目立つことばかりを考えていると、友だちを失ってしまうことも!?

猫なで声になる

・「いつもとちがう、高めの猫なで声で男性に媚びを売るような言動をする人。引く」(27歳/その他/営業職)

・「甘えた声を出す。興味のない男性には声をかけない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「男性に好かれようと、普段よりワントーン高めの声で話し、女子だけで行くときは何もしないのに、サラダなどちゃっかりみんなに取り分けてあげる女子」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

聞いたことのないような甘く高い声の友だちを見ると、正直、ドン引きしてしまいますよね。パートナー探しに夢中になりすぎて、生涯の友だちを失わないよう、気をつけたいものですね。

<まとめ>

男性と女性の前で態度が変わる女性は嫌われるもの。しかし、誰にでもそんな一面はあるはずです。本気で彼氏を見つけたいと思うなら、友だちとは合コンに行かないのが正解かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE