お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性が制服萌えする職業・6つ! 「医者。あのロングの白衣がドキッとさせるから」

ファナティック

職場ではスーツ姿の男性に囲まれているので、たまに宅配便の業者さんなど、制服を着ている職業の人を見るとドキッとしませんか? では働く女性のみなさんが「制服萌え」する職業にはどんなものがあるのか、さっそく聞いてみました。

ダントツ人気! パイロット

・「パイロット。なかなかなれる職業ではないから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「パイロット。カッコいいし、知的さもにじみ出ているから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「パイロット。日常では目にすることがなく、フォーマルだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

とても多かったのが「パイロット」という回答でした。空港で見かけると、あのかっちりした制服姿がカッコよく見えますよね。簡単になれる職業ではないことも、制服の貴重さを物語っています。

白衣にドキッ! 医者

・「医者。あのロングの白衣がドキッとさせるから」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「医者。誰でもなれないし、やっぱりカッコいいと思うから」(34歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「医者。とにかくカッコよくて白い巨塔の世界を想像する」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

医者が着ている白衣にドキッとする人も多いようです。白衣の下がラフな格好だと、より際立って見えますよね。パイロット同様、誰もができる仕事ではないところも特別感があります。

凛々しい! 警察官や白バイ隊員

・「警察官。びしっとしていてカッコいいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「警察官。一般人は着られないという特別感があるので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「白バイの隊員さん。普通の警察官よりも凛々しく見える」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

警察官や白バイ隊員の制服姿も、びしっとしていて素敵ですよね。国民の安全を守るという職業柄か、警察官や白バイ隊員の制服を着ている人は顔もきりっとしているように見えます。

そのほかの職業

・「消防士さん。カッコいい制服姿にキュンとくる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「車掌さん。ややコスプレ性のある制服デザインと帽子がいい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ガス会社、電機会社のマークやロゴが入った作業着。働いている感じがあるので好きです」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ほかには消防士や車掌、ガス会社などの作業着という回答がありました。消防士の制服は何があっても守ってくれそうだし、車掌さんの制服もかっちりとして独特ですよね。作業着に萌えるという人は、意外と多いのではないでしょうか。

まとめ

働く女性のみなさんが「制服萌え」する職業として、パイロットや医者、警察官や白バイ隊員などが挙げられました。パイロットは普段見る機会がないので、余計にカッコよく見えてしまいますよね。あなたが制服萌えしてしまう職業は、この中に入っていましたか?
(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月17日~3月29日
調査人数:168人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE