お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直、ウザい……めんどうな男性の特徴4選

ファナティック

合コンやホームパーティ、仕事の関係で男性に出会うこともあると思いますが、なるべくなら楽しく話せる男性と出会いたいもの。しかし、中には「ウザい……」と感じてしまうめんどうな男性の特徴には何があると思いますか? 女性のみなさんに聞きました。

自慢話が多い!

・「自慢話をしてきて褒めないとすねる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の自慢話ばかりして、人と比べる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の昔話を、聞いてないのに話してきて勝手にお酒とか片手に楽しんでる人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自慢話をすると気持ちがいいですよね。しかし相手に自慢されるごとにきちんと話を聞いて、その場を盛り上げなければならないとしたら正直めんどうです。女性でもつい自慢話をすることはあるかもしれませんが、まわりの人からイヤがられそうですので、話したいときも要注意ですね。

自分で決めない!

・「何でも人に決めさせたりさせる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「全面的に受け身でデートの提案を何もしない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「はっきり断定せず、語尾がいつもあいまい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「なんでもいいよ」という女性に困らされた男性がいるように、男性の煮え切らない態度にモヤモヤしている女性もいるようです。基本的には女性のほうが受け身になる傾向があるようですので、男性がその逆のスタンスだとやりにくいかもしれませんね。

世界の中心はオレ!

・「いちいち上から目線で物事を発言する人」(32歳/不動産/専門職)

・「いちいち干渉してくる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも話の中心にいたがる男性」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

話の中心になりたがる人はいますよね。自慢話もそうですが、誰でも自分の話を受け入れてもらうことに快感を覚えます。ですが無理やり自分の話をしようとしたり、アドバイスと称して主観を押し付けると、まわりの人からは嫌われてしまうかもしれませんね。

話しかけすぎ!

・「どんなに断ってもめげずに誘ってくる男性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「LINEとかでどうでもいい話題を送ってくる人」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「やたらとSNSで絡んでくる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

好きな人とはいつでもつながっていたいものです。ですが、そうでもない相手にずっとネット上でからまれるとさすがにイヤですね。あきらめなければチャンスがあるかもしれませんが、めんどくさい人で終わる可能性も考えておきましょう。

まとめ

どうしてもめんどうに感じてしまう男性はいますよね。そのことを本人に指摘しづらいため、まわりとしてはただただ避けるという対応をしがちではないでしょうか。それは男女が逆の立場でも同じことですよね。もし自分にも思い当たることがあれば、自分のために直すようにしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE