お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンオフの切り替えにドキッ! スーツ男子のキュンとするしぐさ4選

ファナティック

「私服姿より男性のスーツ姿が好き!」という女性は多いのではないでしょうか。シャキッとしたスーツ姿は、いつもの何倍にも増して男前に見えてしまうものです。そこで今回は、女性のみなさんに「スーツ男子のキュンとするしぐさ」について聞いてみました。

ネクタイを緩める

・「ネクタイを緩めるしぐさ。オンオフの切り替えの瞬間を見た気になる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ネクタイを緩めるとき。仕事モードからの切り替えがカッコいい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ネクタイを緩めるしぐさ。なんだかセクシーで好きです」(29歳/生保・損保/専門職)

ネクタイを緩める姿は、女性たちから圧倒的な人気がある様子。いつもスーツでビシッと決めている姿から、少しプライベートが見えた瞬間のように感じて、ドキッとしてしまいますよね。

ジャケットを羽織る

・「ジャケットを羽織るしぐさ。何かに挑む感じで、たくましく感じるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「オフィスではワイシャツ姿で、外まわりのときにジャケットを羽織るとき、ピシッと決まってすてきだなと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ワイシャツ姿からジャケットを羽織るとき。背中の大きさを感じてキュンとします」(27歳/その他/営業職)

男性がワイシャツ姿からジャケットを羽織る瞬間というのは、男性らしさを感じてキュンときてしまいますよね。こちらも仕事のオンオフの切り替えの瞬間を感じさせる姿なので、ドキドキしてしまうのかもしれません。

腕まくりをする

・「腕まくりしているところは男らしいと感じる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「腕まくりをする姿。たくましい腕が見えたりするとちょっとキュンとする」(32歳/不動産/専門職)

・「腕まくり。なんかカッコよく見える」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

ワイシャツの袖をめくって、いつもは見えない腕が見えると、ついキュンとしてしまう女性も多いようです。細く見える男性でも、意外に筋肉がついていることがあり、思わず見とれてしまいますよね。

腕時計を見る

・「腕時計を見るしぐさ。なんとなくカッコよく見えてしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「時計を確認するときにワイシャツのボタンを外すしぐさ。手首の骨格が男らしくてキュンとする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「袖をめくって腕時計を見る感じ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性がさりげなく腕時計を見る姿に、キュンときている女性もいるようです。何気ないしぐさなのに、なぜかカッコよく見えてしまいますよね。

スーツ姿の男性のいろいろなしぐさに、ついキュンときている女性は多いようです。スーツの隙間から男らしい骨ばった体のパーツが見えた瞬間などは、思わずドキッとしてしまうもの。男性らしさを象徴させるようなパーツほど、より気になってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日~3月30日
調査人数:138人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE