お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたのこじらせポイントはココ! 「婚活こじらせ女子」診断

小高千枝

石部千晶/六識

恋愛の仕方を忘れてしまった「恋愛ごぶさた女子」

<基本的性格>

男女関係なく友だちが多く、まわりから頼りにされる姉御気質。友だちの幸せを、妬むことなく素直に喜ぶことができます。一方で、自分の意見を曲げない頑固な一面があり、かつ今の生活に十分満足している可能性があるため、彼氏がしばらくいない生活に慣れてしまっているかも。「ひとりって楽」とつい本音が出てしまったり、油断して服装にも気を使わなくなってしまう人が多い傾向にあります。

<婚活こじらせパターン>

いいなと思う男性がいたとしても、照れ隠しで「私はあなたのことを気にしていないわ」という裏腹な態度を取ってしまう傾向が。また、持ち前のめんどう見のよさから人のお世話ばかりしてしまい、気がつけば恋のキューピッド役になって終わっていた……なんてことも多いのでは? 女の自分を見せることを恥ずかしいと思っている部分があり、人間としては魅力的なのに、ただの「いい人」で終わってしまいます。

<恋愛ごぶさた女子から抜け出すには?>

女の顔を見せることは、恥ずかしいことではありません。本当の自分はどうしたいのか本心と向き合って、気になる男性がいたら素直な態度で話しかけてみましょう。

次のページを読む

SHARE