お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女の恋愛観を比較】浮気してもバレない自信がある? YES「女子30.7%」「男子●●%」

ファナティック

乾杯男女が付き合う上で、絶対にご法度なのが浮気ですよね。バレた時点で終わりがくるぐらいの覚悟でないと、簡単に浮気はできないものです。浮気をするなら、絶対にバレないようにしたいものですが、自分だけはバレないと自信がある方もいるようです。そこで、浮気に関するアンケートを実施したところ、男女で意外なギャップがあることが明らかになりました。

Q.女性に質問! 浮気をしてもバレない自信はある?

・自信あり……30.7%
・自信なし……69.3%

Q.男性に質問! 浮気をしてもバレない自信はある?

・自信あり……13.4%
・自信なし……86.6%

今回のアンケートの結果では、男性のほうが浮気してもバレてしまうと思っている方が多いようですね。一方で、女性はバレない自信があるという方は、3割近くいらっしゃいました。このギャップの差は、一体どういったことなのでしょうか。

<男性の理由>

■自信あり!

・「携帯などを見せない限り、バレることはないと思うから」(27歳/その他/技術職)

・「普段から何を考えているか分からないと言われるので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「実際バレていないから」(27歳/商社・卸/営業職)

既に浮気をしていて、実際にバレていないから大丈夫と考えている男性もいるようですね。確実な証拠がない限り、バレることはないと思っているかもしれませんが、意外に女性はしっかりチェックしているもの。

■自信なし……

・「嘘をつくとすぐに顔や態度に出てしまうから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「女の勘は鋭いから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「すぐに正直に話してしまう可能性が高いため」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女の勘というほど、女性はとにかくパートナーの変化に対し、するどいものです。隠しきれる自信がないのなら、最初から浮気をしていないのが得策かもしれませんよね。

<女性の理由>

■自信あり!

・「パートナーに対しての対応が変わらないと思うから、バレないと思います」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「隠せそうという自信とパートナーが鈍感そうだから」(26歳/その他/その他)

・「彼がまったく干渉しない人だから、バレない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性よりも嘘が上手と言われるだけあって、女性のほうが浮気はバレない自信があるのかもしれませんね。表情や日頃の態度に変化がなければ、男性も気付きようがないかもしれませんね。

■自信なし

・「態度に出てしまう。隠せない。浮気というか本気になってしまうともう隠せなくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「今の彼が束縛するほうなので、頻繁に何か用事があると言っても、疑われそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「嘘はすぐにバレるタイプなので。罪悪感から顔に出てしまいます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

女性は浮気をしても、既に相手に本気になってしまっていることも少なくありません。彼より浮気相手に本気になってしまうと、彼に対する態度が自然と冷たくなってしまい、気づかれてしまうかもしれませんね。

まとめ

浮気をしてもバレていないという方はいるものの、実際にパートナーにバレていないかどうか、本当のところは分からないものですよね。証拠がないからバレないと思う男性に対し、女性は日頃とまったく態度を変えないのでバレないと考えるようです。みなさんのパートナーに浮気の心配はありませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数263件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

※この記事は2016年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE