お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の萌えポイントを比較! 色気を感じる「異性の仕草&パーツ」はコレ

ファナティック

うなじ異性に対して、思わずドキッとしてしまうシーンは男性と女性とで異なるものですよね。男性らしさ、女性らしさを感じる部分に対し、魅力を感じてしまうのではないでしょうか。そこで、異性のどんなしぐさやカラダのパーツに色気を感じるのか、男女それぞれにアンケートで聞いてみたところ、意外なギャップが判明しました。

胸チラや髪をかきあげるのが鉄板! ……男性の理由

・「胸元。女性特有の曲線に色気を感じるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「バストが好きなので、目がいく」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「至近距離からのブラチラ。不意打ちがいい」(38歳/その他/技術職)

・「髪をかき上げる仕草。色気がある」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「髪の毛を結わえてる姿。女子特有だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

女性らしさの象徴とも言える、長い髪の毛やバストに色気を感じてしまう男性は多いようです。自分にはないものだからこそ、より一層ドキドキしてしまうのかもしれませんね。髪の毛をかき上げたときにチラッとみえるうなじにも、色気を感じてしまうようです。日頃見えない部分だからこそ、気になってしまうのでしょうね。

男らしい腕や手にドキッ! ……女性の理由

・「手。ゴツゴツしているのに物の扱いが丁寧だったりすると、そのギャップに色気を感じる」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「手。やっぱり女性とちがうし、どんな手で触れられるんだろうと思うとドキッとするから」(32歳/その他/その他)

・「シャツを上げたときの腕の筋肉! あと腹筋がわれているとかっこいいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「筋肉質な腕。たくましさを感じるから」(32歳/不動産/専門職)

・「腕の筋肉。ふとしたときに盛り上がる腕の筋肉は、女性にはなかなかないものだと思うから惹かれる」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

女性も男性同様に、自分にはないものに対し、色気を感じる傾向にあるようです。たくましい腕や大きな手を見ると、男性らしさを感じて、ドキッとしてしまうみたいですね。できれば筋肉質の腕のほうが、より色気を感じることができるようです。やはり鍛えられている男性というのは、魅力的にうつりますよね。

まとめ

男女とも自分にない部分の体のパーツに対し、色気を感じてしまうようですね。より異性を感じさせてくれる部分ほど、つい見入ってしまうこともあるものです。外見的な部分も気になるけれど、よりフェロモンを感じさせてくれる仕草や、体のパーツのほうが気になってしまうのは当然のことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数263件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

※この記事は2016年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE