お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が思う、モテる男性の兄弟構成は? ⇒「姉と妹に挟まれた長男」「男3人兄弟の次男」

ファナティック

やけに女性の扱いに慣れているモテモテの男性に兄弟構成を聞くと、お姉さんや妹など、女性の兄弟がいることが多いですよね。「モテる男性」の秘密は兄弟構成にあるのでしょうか? 今回は「モテる男性の兄弟構成」について、社会人女性のみなさんと一緒に考えてみました。

姉と妹に挟まれた長男

・「女兄弟の真ん中。女子の気持ちが分かるから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「お姉さんと妹に挟まれた長男。やさしい人が多い印象だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「姉、妹に囲まれた長男。女の人の気持ちを理解する力に長けているから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

上にお姉さんがいて、下に妹がいる「真ん中っ子」は、子どものころから女性に囲まれているので女性の気持ちをわかってくれそうですよね。女性が何をしたら喜ぶかなど、経験的に知っていそうです。

男兄弟の次男

・「男3人の次男。今まで見てきて本当にモテてる。彼氏もそうだけど、モテる」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「男ばかり3人兄弟の真ん中。上からも下からも痛い目に遭わされてるから心が豊かな気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

お兄さんと弟に挟まれた「次男」は、長男よりも固くなく、弟よりもしっかりしていそうですよね。男兄弟の中でも次男は、考え方が柔軟で女性のことをていねいに扱ってくれるイメージがあります。

妹がいる長男

・「妹がいるお兄ちゃん。やさしいから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「妹がいる。妹がいるとやさしい男性が多い」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「妹がひとりいる男性(兄)。女性の扱いがそれなりにうまそうだから」(32歳/自動車関連/技術職)

妹がいる「兄」は、しっかりしているし、常に妹から甘えられてきたので、女性に対してやさしそうですよね。特に年下の女性の扱い方を心得ていて、頼りがいもありそうです。

そのほか

・「末っ子長男。甘やかされているが、お姉さんを見て女性の気持ちもわかっていそう」(27歳/電機/事務系専門職)

・「男→女→男の一番上。女性がいるので、扱いには慣れてるだろうし、一番上なので、しっかりしているから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「姉がいて、弟がいる真ん中。女性と接するのでやさしい性格になりつつも、男性もいるので、無邪気さも持ち合わせていそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ほかには「末っ子長男」や「三人兄弟で妹がいる長男」「姉と弟に挟まれた真ん中っ子」という意見も。末っ子は母性本能をくすぐられそうだし、三人兄弟の長男は真面目そうです。姉と弟がいるのは黄金バランスかも?

まとめ

「モテる男性の兄弟構成」について、社会人女性のみなさんからいろいろな意見が寄せられました。兄弟の中に女性がいると、女性の扱い方も慣れているのでモテる要素は高くなりそうです。彼氏にするなら、お姉さんか妹がいる男性が狙い目かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月17日~3月29日
調査人数:168人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE