お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一途はダメ? 気になる男性にうまいこと追わせる女性の特徴10

ファナティック

男性に振り向いてほしいのに、なぜか「自分が追いかけてばかり!」になること、ありませんか? 男性に追いかけてもらうには、どんな女性でいればいいのでしょうか? 社会人男性につい追いかけたくなってしまう女性の特徴を聞いてみました。

高嶺の花だけど、自分に気がある

・「美人でみんなから人気がある人。自分なんかが付き合えないとは思っているけど、もしかしたらがあるから、追いかけたくなる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「高嶺の花だが脈が感じられたときは追いかけたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルがよくモテそうな女性。話しかけたくなるから」(24歳/機械・精密機器/その他)

人気者で相手は選び放題なのに、なぜか自分だけ特別扱いしてくれる女性を見ると、男性はつい追いかけたくなってしまうとか。「たくさんの人たちの中から、自分の良さを見抜いてくれた」という点に喜びを感じるからかもしれませんね。美人は罪深い!?

優しくておおらかな女性

・「遊んだときに思いやりがあって、こころから楽しめたとき。また遊びたいと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「誰にでも優しくしてくれる女性。優しい女性は、一緒にいると安心するし癒されるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「とても性格的におおらか。だからいろいろと話してみたいと思う」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

性格が優しくておおらかで、一緒にいて楽しさや癒やしをもらえる女性もつい追いかけたくなってしまうとか。こんな女性なら目指しやすいかも? 振り向いてほしい男性がいるなら、相手に「楽しい時間」「くつろげる時間」をプレゼントしてあげましょう。

ツンデレなタイプ

・「思わせぶりながら、あまり踏み込んでこないタイプ。罠とわかりつつ、ついその先を知りたくなる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「話すと仲良く話してくれるのに、メールとかはそっけない人」(28歳/金融・証券/専門職)

またツンデレタイプの女性の駆け引きに、わなと知りつつ、ついついはまって追いかけてしまう男性も。男性に追いかけてもらうには、やっぱり駆け引きテクも重要? 自分から好意を示すのが苦手なクールな女性は、こんな技が効果的です。

心を閉じた、ガードの堅い女性

・「何を考えてるのか分からず、ちゃんと見てないとどっかに行っちゃいそうな女」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ガードが堅い。なんとかそのガードをこじ開けたくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

男性に対して積極的なそぶりを見せない、ガードが堅い女性もつい追いかけたくなるとか。むしろ恋愛対象外だと思われそうなのに、男心って不思議ですよね。ミステリアスさにキュンときてしまうのでしょうか?

振り向いてほしい男性がいるなら、こんな女性のように振る舞ったり、または楽しい時間を提供してあげたりすると男性に追いかけてもらえるかも? ともあれ女心と同じように、男心も結構複雑。「追いかけさせる女」になるって、結構難しいですね……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE