お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ついていきます! 女性だけど男性が「男前だな」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

女性から見てもほれてしまうような、カッコいい女性っていますよね。こんな女性たちのカッコよさ、男性も感じていたりする? そこで男から見ても「男前だな」と感じ、思わずついていきたくなってしまう女性について、社会人男性に聞いてみました。

虫を簡単に倒せる

・「車の中にいた虫を躊躇なく手でつかんで、外に出しているのを見たとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「虫を倒せる。自分はとても苦手だから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ゴキブリを顔色一つ変えず退治できる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性でも奇声をあげて、逃げまどってしまう恐怖の存在「虫」。これを躊躇なくやっつけてくれる女性を見ると「カッコいい……」なんて、男性も感動してしまうよう。また、その繰り出す技が瞬殺や手づかみだったりすると、余計にカッコよく見えるとか。

気前よくおごってくれる

・「『今日は給料が出たし、みんなで飲みに行こうか!』と誘ってくれる先輩。3~4人分ならあっさりおごってくれる。男でもけっこう半分だけおごるとか言うケースが多いから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「後輩社員に気前よくおごってあげる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いろんな話をしてくれてお金も出してくれる人」(28歳/金融・証券/専門職)

割り勘とかケチなことを言わず、気前よくドンとおごってくれる姉御肌の女性は、男性から見てもやっぱりカッコいい存在。さらにこんな女性は、おごるだけでなく場を盛り上げて楽しませてくれることも。カッコいいを超えて尊敬してしまう対象かも?

決断力と責任感がある

・「責任は私にあると強く言う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「何事にも決定力があり、任せておけば間違いはないと思える頼れる女性。楽そうだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

心からついていきたくなるのが、決断力と責任感のあるカッコいい女性。「責任は私にある」なんて強く言われたら、女性でもほれてしまいそう!? リーダーシップをとってぐいぐいみんなを引っ張っていってくれる存在って、魅力的ですよね。

性格がサバサバしている

・「ちょっとの事や失敗でクヨクヨしない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「笑い方が豪快だと思わずついていきたくなる。懐が広そうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっとくらいの失敗ならくよくよせず、何でも豪快に笑い飛ばしてしまう女性もすてきでついていきたくなりますよね。おおらかで懐が広く、サバサバした女性は男性も見習いたくなる男前な女性のようです。

女性でもほれてしまうくらい、カッコいい男前な女性。その魅力には男性も気づいているようで、やっぱりついていきたくなるような引力を感じているよう。さらに、たまに見せる女性らしさのギャップがあれば、男性にも女性にもモテモテかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE