お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に作る初めてのお弁当! 絶対喜ぶこと間違いなし&失敗しない鉄板メニューとは?

ファナティック

ドライブデートや遊園地デートなどのときには、家庭的な面もアピールできるし、彼の食事の好みを知ることもできるのでお弁当持参で出かけるのも良いですよね。手作りだからこそ彼も喜ぶお弁当。今回は「これを入れれば間違いなし」と女性たちが太鼓判を押す彼への初めてのお弁当メニューについて聞いてみました。

手軽だけれど凝った風に見える

・「おいなりさん。男性が好きそうだし、こだわってる感じが出るメニューだから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「煮物を入れるといいと思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「カレー味の肉じゃが」(34歳/ソフトウェア/技術職)

それほど手間はかからないけれど凝っているように見える煮物やいなりずし。あまり嫌いな人もいなさそうなメニューなので、初めてのお弁当メニューにもお勧めできそう。家庭の味を感じさせる煮物は、一人暮らしの男性なら特に喜んで食べてくれそうですよね。

ガッツリ肉系

・「からあげ。ガッツリしたものがいいと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「からあげと、トンカツ。嫌いな人はいないのでとても喜ばれるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「野菜たっぷり豚丼。味付けが濃いめでごはんに合うし、冷めてもおいしい。やっぱり男子は肉でしょ!」(32歳/その他/クリエイティブ職)

男性はガッツリと食べ応えのある肉系のおかずがあれば満足してくれるだろうという女性も。から揚げやとんかつなどがメインのお弁当なら見た目のインパクトもあるし、たくさん食べる男性もお腹いっぱいになってくれるはず。冷めても美味しく食べられるというのもメニュー選びのポイントの一つですね。

シンプルに定番で攻める

・「たこさんソーセージ。定番だから」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「だし巻き卵とタコウインナー。お弁当のテッパンだと思うし、シンプルで美味しいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「シンプルにおにぎりとかがいいと思います」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「オムライス。結構喜ばれる。普段は男の沽券(こけん)にかかわるから控えてるらしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

お母さんが作ったお弁当を思わせるような卵焼きとウインナー。懐かしい感じの定番メニューですが、だからこそ誰からも喜ばれると言えそうです。慣れ親しんだお弁当メニューは失敗も少ないし、作るのにも時間がかからないのでお出掛け前に慌てずにすみますよね。

彼に作る初めてのお弁当はシンプルに定番メニューで攻めるというのが良さそうですね。お肉をメインにしたガッツリ系、おふくろの味の定番系などは嫌いな人も少ないでしょうから彼も喜んでくれること間違いなし。お弁当箱や盛り付け方、彩りを工夫すれば実際よりも手間をかけたお弁当に見えて、彼を感激させることもできそう。お花見や行楽シーズンに役立つお弁当メニューで、彼のハートも胃袋もがっちりと掴みたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数167件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE