お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女でちがう? 許せない浮気のボーダーラインを調査

ファナティック

カップル付き合っている期間が長くなってくると、どうしてもマンネリ化してしまうことも……。新鮮味を求めて、パートナー以外の異性と接触を求めてしまう方もいるのではないでしょうか。そこで、パートナーがどんなことをしたり、どんな考えを持ったら「浮気である」とみなすか、男女それぞれにアンケートを実施したところ、男女の恋愛観のちがいが見えてきました!

キス以上に発展したら、アウト!……男性の理由

・「キス以上のことをしたら浮気とみなす」(36歳/情報・IT/技術職)

・「カラダの関係があったら、浮気100%で罰金」(30歳/自動車関連/技術職)

・「ほかの異性と肉体関係を持つ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体の関係まで発展していたら」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「キス以上は浮気」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

パートナーがほかの男性と、キス以上の関係になると、浮気とみなす男性は多いようです。自分以外の男性と一緒に出かけたり、食事にいくぐらいでは浮気とは思わないけれど、本心ではあまり気持ちいいものではないと考える男性も少なくありません。気持ちの問題より、体の関係に進むことが浮気の証拠と考えるのかもしれませんね。

2人きりで出かけたら、アウト!……女性の理由

・「異性と2人きりで会ってる。しかも私に報告なしで」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「隠れて女性と2人で会っていたら」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかの女性と内緒で2人きりでご飯に行く」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼女に内緒で、女性に会う。それが、内緒にしているという自覚があってしている場合は浮気」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「わざわざ約束をして、ほかの女性と2人で会ったら」(27歳/その他/専門職)

男性とちがって女性のほうの意見は、かなりシビアなようです。自分以外の女性と二人っきりで出かける時点で、浮気とみなす女性は多いようです。堂々と宣言されて出かけられても腹がたつものですが、隠れてコソコソ出かけられると、なおさらやましいと思えてきますよね。相手の女性に下心がないとも限りませんものね。

まとめ

浮気のボーダーラインについては、男女間でかなりのギャップがあるようですね。キスやカラダの関係にまで発展すると浮気とみなす男性が多いのに対し、女性は二人で出かけるだけでもアウトとみなす厳しい意見が多く寄せられました。下心がなければ、二人きりで出かける必要がないと考える女性は少なくないのかもしれませんね。みなさんの浮気のボーダーラインはどこからですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数263件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE