お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が明かす! 気になる女子にだけ送る「好き」のサイン5選

ファナティック

コーヒー小学生男子が好きな女子に意地悪をする、なんて話をよく耳にしますよね。大人になった男性も好きな女性にだけとる特別な行動ってあるのでしょうか。気になる女性にだけとる態度や言動について男性のみなさんに聞いてみました。

こまめに連絡

・「メールのレスポンスをよくする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分から連絡をとる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優しくメールを打つことがありますね(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

気になる相手には、自分からLINEやメールをこまめに送るという男性は多いよう。またハートマークやかわいいスタンプなどでアピールをするという人も結構いるようです。

話しかける

・「特別用はないが話しかける」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「質問したいことが多くなるので、その気になる女性にだけ、話すことが多くなると思います」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「家族の話やプライベートな話を多めにすると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

気になる相手とたくさん話をしたいし、色んなことを聞きたいと思うのは男女共通。特にプライベートな部分は知りたいし、知ってほしいと感じるのだそう。

デートに誘う

・「特別にデートに誘う」(25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「食事に誘う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ご飯をおごります」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

食事やデートに誘うという意見も多く見られました。みんなでワイワイするのもいいですが、気になる相手とは二人っきりの時間を過ごしたいと思うのも理解できますよね。

やたらと見てしまう

・「視線をずっと合わせる」(35歳/金融・証券/営業職)

・「チラ見作戦」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「やたらチラチラ見てしまう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

見ないようにしているつもりでも、気になる人のことはついチラチラ見てしまうという男性も多いよう。また視線を送ってアピールするという人も。

そのほかにも、こんな意見が……

・「何に対しても好意的に応答する」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「話しかけた後に冷たくするなどの変化」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気になる女性の前ではタバコは絶対に吸わない。服や髪にニオイがついたら申し訳ないから」(26歳/小売店/営業職)

ツンデレな態度をとって気を引こうとしたり、特別に優しくしたりするという意見も見られました。またいわゆる小学生男子のように「つい意地悪をしてしまう」という男性も実際にいるようですね。

まとめ

どうやら気になる女性に対しては、ほかの女性にはしない特別な態度をとるという男性は多いようです。なかには気恥ずかしくて冷たく接してしまうなんて男性も。どうして私にだけこんなことを……と思うようなことにも本当の理由があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE