お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! 合コンで連絡先を聞きたいと思った女子の特徴4つ

ファナティック

飲み会出会いの場へ行っても、異性の連絡先すら教えてもらえないときはありますよね。飲み会や合コンをした場合、どのような女性だったら、自分から連絡先を交換したいと思われるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみましょう!

話が盛り上がった女性

・「趣味が合う、話していておもしろい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「話が盛り上がって気が合いそうだと思った女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「話していて、とても楽しかったし、まだ話し足りないと思った相手」(33歳/学校・教育関連/専門職)

連絡先を知っていれば、また話ができますよね。というわけで、現場で話が盛り上がった女性であれば、男性から連絡先を教えてもらえる確率が高いようです。男性の話を聞いて、うまい返し方をしてみてはいかがでしょうか。

おとなしそうな女性

・「控えめでおとなしそうな女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「グイグイ来ない人」(32歳/金融・証券/営業職)

・「おしとやかな女性」(33歳/金融・証券/営業職)

飲み会でみんなが騒いでいるとき恥ずかしそうにする女性はいますよね。出会いの場に来ているのに、男性慣れしていなさそうな感じが男心をくすぐるのではないでしょうか。そうしたギャップに惹かれる男性がいるようですよ。

明るい女性

・「明るく聞き上手な女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「明るくて笑顔が多くて話をしてもしっかり受け答えしてくれる女性。『会話がしっかりできたから、このまま連絡先交換しても、仲よくできるといいな』と感じる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「明るく、付き合ったら楽しそうな女性」(27歳/商社・卸/営業職)

明るい女性は機嫌がよさそうですよね。家庭に入ると母親が一家の盛り上げ役になることもありますし、男性にとって明るい女性は魅力的です。人気者タイプでしょうし、こういった女性の交友関係は広いかもしれませんね。

笑顔の女性

・「笑顔が多かった人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい女性」(28歳/金融・証券/専門職)

・「笑いのツボが同じ人」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

笑顔は人を魅力的に見せてくれます。自分の顔の造形に不満を感じることがあるかもしれませんが、同じシワでも笑いジワのある人と仲よくしたいですよね。出会いを求めるなら、笑顔を心がけるようにしましょう。

まとめ

男性から連絡先を教えてもらおうと思ったら、このようなポイントをおさえるといいようです。もちろん男性の連絡先を自分から聞くこともできますが、教えてもらったほうが脈アリなのは言うまでもありませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE