お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テンションだだ下がり! おうちデートで失敗した過ごし方10

ファナティック

おうちデートは2人とも気兼ねなく過ごせ、一番落ち着けるデートスポットですが、実は盛り下がりポイントもたくさん! そこで社会人男性に「おうちデートで盛り下がった・失敗した過ごし方」について聞いてみました。

手料理にテンションだだ下がり!?

・「彼女の作った大根の煮物が生煮えでテンション下がった」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「料理を作ってくれたけどまずかった」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「たこ焼きを作ったらうまくできずに失敗した。がっかりした」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

おうちデートの失敗ポイントといえば、やっぱり手料理。作り慣れていない料理を彼氏にふるまうのは、かなり危険かも!? 2人きりでいられるせっかくの休日には、やっぱりまずいごはんじゃなく、おいしいごはんを食べて過ごしたいですよね。

家でゴロゴロしているだけ

・「ひたすら眠くてずっと寝ていて、気づいたら夜だった」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「家で二人でゴロゴロ。時間無駄にした気がするから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「寝ていたら帰られました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

仕事で疲れきっている状態でのおうちデートも危険がいっぱい。ひたすらゴロゴロしてしまい、デート気分じゃなくなることもあるよう。こんなときのデートは無理せずキャンセルするか、無理してお出掛けしたほうがいいのかも!?

映画のセレクトが偏りすぎ

・「ひたすら自分の好きな映画ばかり見せたら、ウンザリされた……」(26歳/農林・水産/技術職)

・「借りてきた洋画が2本とも、くそおもんなかったとき。なにこれ……ってなってしまった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

映画のセレクトを間違えると、せっかくのおうちデートが台無しに……。ただ見ないとおもしろいか、おもしろくないかがわからないので難しいですよね。映画のセレクトが失敗した場合のBプランを用意しておけば、安心しておうちデートできるかも?

デートそっちのけでゲームや本に集中

・「読書が趣味同士で本を持ち込んだら、互いに自分の世界に浸ってしまった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分だけテレビゲームをやっていて、相手が退屈していた」(28歳/情報・IT/技術職)

おうちデートに「1人で楽しめる何か」をもってきてしまうと、デートそっちのけになってしまうこともあるよう。おうちデートではゲームなら協力プレイで楽しめるものにする、1人の世界に浸ってしまう本や漫画は隙間時間だけに絞る、など工夫がいりそうです。

おうちデートは2人でまったりくつろげる最高のデートスポットですが、失敗ポイントも実はたくさん。どんな場所であれ2人楽しく過ごすには、それなりに工夫とアイデアが必要なのかもしれません。上記失敗を避け、2人で楽しくおうち時間を過ごしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]