お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドキドキしちゃう……! 男子に聞いた「フェロモンが出ているな」と思う女性の特徴5選

ファナティック

色っぽい女性や恋をしている女性は、他の女性より何だかキレイにみえたり色気があるようにも感じますよね。これってやっぱりフェロモンのせいなのでしょうか。そこで今回は男性のみなさんに、フェロモンが出ているなと思う女性の特徴について、お話を聞いてみました。

汗をかいたとき

・「汗をかいている女性」(23歳/その他/その他)

・「汗をかいている」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「汗をかいていて、体が温かくなっているような女性。例えば、夏の暑い日に階段を登ってきたあとの女性とかですかね」(38歳/金融・証券/営業職)

フォロモンは汗線を通じて発生するとも言われています。常に異性に対して意識を持つようにしていると、汗をかくと自然とフェロモンが発生しているのではないでしょうか。

セクシーなファッション

・「セクシーな服装をしているとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「セクシーなファッションが似合う」(23歳/その他/その他)

・「セクシーなドレス」(32歳/食品・飲料/技術職)

色っぽいファッションをしているだけで、それだけでフェロモンが出ているような気になりますよね。男性からみても、それは同じようですね。

いい匂いがする

・「全般的にいい匂いがする子」(35歳/金融・証券/営業職)

・「いい香りがする髪」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「いい匂いがしている」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

男性からすると、女性はとてもいい匂いがするように思えるようです。香水の匂いやシャンプーの匂いなどに、思わず男性はクラクラしてしまうのでしょう。

考える、気だるそうな感じ

・「じっくりと考えているときの表情。なんとなく色気を感じるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「気だるそうな仕草をしている女性。スキがあって妙な魅力を感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

他にもいろいろなシーンで、男性は女性に対してフェロモンを感じているようです。日頃の何気ない仕草を見ただけでも、つい色気を感じてしまうこともあるみたいですね。

まとめ

いかがでしたか? フェロモンは出そうと思って出せるものではないかもしれませんが、ちょっと意識するだけでもちがってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]