お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

40回以上という女性も!? 片思いの男性に送るLINEのベストな回数は?

ファナティック

片思い中の相手には、たくさん連絡を取り合って少しでも仲を深めたいと考えてしまいがち。でも、いっぱい送ってもしつこいと思われてしまいそうだし、少なすぎても気がないと思われてしまうかも……と不安になりますよね。では一体、片思いの相手にLINEを送るには、1日にどれくらいの頻度がベストなのでしょうか? 働く女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

<片思いの男性に送るLINEのベストな回数>

■片思いなので……。1回

・「あまりしつこくならないように」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「忘れられない程度に、迷惑にならないように」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の存在を意識するためにも1回は送りたいけれど、あまり送りすぎると、嫌がられそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「1回程度で十分。反対の立場ならうっとうしいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

とても控えめな、1日1回という意見。LINEは気軽にメッセージが送れるぶん、たくさん送ると迷惑がられてしまうかもしれません。片思いの相手であればなおさら、迷惑にならず、こちらを意識してくれるように、適度に送りたいですよね。

■しつこくならないように 2~3回

・「2回。質問で送って、返ってきてその返しで終わり」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「何回も送ると迷惑かけるし、負担になりそうなので多くても3回くらい。話が続けばもっとします」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「社会人は忙しいので、あまりしつこいと嫌われる可能性があるから少なく毎日続くようにする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「1日2~3回やり取りができればいいほうだと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらもわりと控えめで、1日あたり2~3回にとどめておくという意見も。しつこいと嫌われてしまうかも、と考える女性は多いようですね。相手にとって負担にならない回数で会話を楽しめれば、それが一番ですよね。

■その他

・「20件。けっこう多めのほうが、気持ちに気づいてくれるんじゃないかと」(26歳/自動車関連/営業職)

・「40回くらい。印象をつけてもらえるので送るだけ送ってアタックする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「相手に合わせて、相手と同じくらい。こっちのペースで送ると、彼のペースを乱すことになると思うので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「LINEはしないと思う。既読かどうかとか気になるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

40回送る人からLINEはしないという人まで、意見が割れました。たくさん送ってアピールしたり、相手のペースに合わせたりと、それぞれの性格が垣間見えるコメントですね。

<まとめ>

しつこいと思われたくない、という意見が多く見られました。いくら手軽に使えるとはいっても、文を考える労力がありますから、相手にめんどうをかけてしまう恐れがあります。LINEでこまめに連絡を取るよりも、顔を合わせているときに仲を深めるほうが一番確実で、効果的なアピールなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月15日~2016年2月24日
 調査人数:136人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]