お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もしかして、誘ってる? 男子がキスしたくなる瞬間4選

ファナティック

あなたは、どんなときに男性とキスしたくなりますか? 目が合ってなんとなくいい雰囲気になったとき、彼の幸せそうな寝顔を見たとき……。さまざまなシチュエーションがありますよね。では、男性がキスしたくなるときのスイッチはどこにあるのでしょうか。働く男性の本音を調査してみました。

目が合った瞬間

・「隣同士でふと目が合ったとき」(31歳/電機/技術職)

・「目と目が長い間合ったとき。見つめ合うって感じ」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「目が合っていい雰囲気になったとき」(31歳/情報・IT/技術職)

目が合って、じっと見つめ合う瞬間。そのまま引き込まれるようなキスに、男性も胸をときめかせている様子。一瞬目が合ったあと、お互いがそらさなければ「キスしてOK」のサインとして男性たちは受け取るのかもしれません。

「かわいい」と思ったとき

・「かわいいと思ったとき。『かわいらしいな~』と思ったらしたくなる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「かわいい仕草をしたときに愛おしくてしたくなる」(26歳/農林・水産/技術職)

女性のいろんな仕草に「かわいい」とデレデレになってしまう男性。キュンときた瞬間こそキスしたくなるときのようです。

お互いお酒が入ったとき

・「酔っ払っているとき。寂しさを紛らわしたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会のあと、ちょっと酔った表情になっているとき。顔が赤いとなんとなく『いけるぞ』と思ってしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

お酒が入って、ほんのり赤くなった女性は色っぽく、かわいいもの。潤んだ瞳で上目遣いをされたら、その勢いで「ちゅっ」とキスをしてしまいそうになるのだとか。

別れ際に……

・「デートの別れ際には不意にキスしたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

デートの別れ際は男性にとっても寂しい瞬間。別れたくない気持ちから、最後にキスをしたいと思うみたいです。

<まとめ>

かわいいと思ったり、さみしいと感じたり、心の変化にともなってキスしたくなる瞬間はさまざま。男性からのキスを期待するなら、こんなシチュエーションを作ってみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]