お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く女性に聞いたみた! 恋人へのLINE、1日どれくらい送る?

ファナティック

今や恋人とのやり取りはメールでなく、LINEが主流になったと言っても過言ではありませんよね。メールよりも断然会話しやすいLINEですが、あなたは彼へのLINEを1日にどれくらい送っていますか? 今回は働く女性を対象に、恋人へのLINEを何回送っているのか、アンケートで聞いてみました。

<1日にどのくらい恋人へLINEを送る?>

■そっけないくらい? 1回

・「用事以外ではあまり連絡を取り合うことはないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「多くてもお互いめんどうになると思うから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「1通あるかないか。多忙なので」(26歳/その他/事務系専門職)

大人の女性らしい、クールな回数!? 確かに、話題や用件がなければひんぱんに連絡することもありません。これほど少ないのであれば、数日に1通でも、大して支障がないかもしれませんね。

■あいさつをするくらい 2~3回

・「お互いに帰る時間を伝えるだけ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お互い社会人なので、『今日も元気だよ』という程度わかればいいと思うので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「そのくらいが十分」(28歳/医療・福祉/専門職)

2~3回ほどのLINEで十分だという意見も。仕事をしていれば、お互いに忙しいこともわかっていますし、相手の様子がわかればそれで問題ないのかもしれませんね。

■5回以上

・「一緒に住んではいますが1日に5回以上は必ず送ります」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「30くらい。夜に他愛もない会話をして、おやすみを言い合って締めると、このくらい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

メッセージのやり取りが好きで、めんどうだと思わない人もいるよう。やり取りを続けるかどうかは、相手にも多少左右されますね。

<まとめ>

今回は1日あたり1~3回程度、という回答が非常に多い結果となりました。手軽にメッセージを送れるものの、わざわざ話題を引っ張り出してやり取りする人は少ないようです。メールにしろ、LINEにしろ、学生のように毎日のように連絡し合うことは、大人になるにつれて少なくなっていくのかもしれませんね。しかし、面と向かって伝えるのは難しいけれど、文面でなら伝えられる……というように、直接会って話すのとはまたちがう、文字だけのやり取りのよさもあります。たまにはメッセージのやり取りを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月15日~2016年2月24日
 調査人数:136人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]