お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だからダメなのでは? 男性が語る、同性目線で「彼女ができない男性」の特徴

ファナティック

恋人を作るなら自分の理想通りの人をと願うのは当然のことかもしれませんが、その願い通りじゃないと嫌! とこだわりすぎると、周囲からは「高望みしすぎ」と言われることも。実際、高望みしすぎだな、という人には恋人がなかなかできなかったりもしますよね。今回は、彼女ができない男性の特徴について、同性目線で語ってもらいました。

自分から行動に移さない

・「スタイルがよくてかわいい女子を望んでいるが、本人は告る勇気がないように思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「そこそこ格好いいだけに、なかなか行動にうつさない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「まず、出会いに対して理想を持っており、合コンなどは嫌といっている。そもそも、そんな出会いはない!っていつも思っています」(39歳/電機/技術職)

恋人を作るにはまず出会いが必要ですが、合コンは嫌だなんて贅沢を言っている男性もいるようです。自分なりの出会いの理想があるのかもしれませんが、出会いの場を否定するとチャンスも少なくなりそうですよね。気になる女性がいても自分からは行動に移さないというのも、その男性なりの理想の告白の仕方にこだわりすぎているのかも。

条件が多すぎる

・「気立てが良い。美人。高収入。包容力がある。など、何名かの女性にそれぞれ見られる点をひとりの女性に求めようとしてもうまくは行かないのに、それに気づかず求めてしまう人」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「自分に尽くしてくれて、病気とかになっても常にやさしく接してくれるような女性という人」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「条件が多すぎて合致する人はいないと思った」(38歳/通信/技術職)

ひとりの女性にあれもこれもと求めることが多すぎる男性もいるようですが、そんな完璧な女性はいないだろうと周りからは思われているみたいです。女性を見ても欠けている点ばかり探してしまうので、彼女ができにくいのかもしれませんね。

ひとりに決められない

・「遊んでる子は多いのに、ひとりに決めない」(34歳/商社・卸/営業職)

・「現状の彼女にケチをつけている」(23歳/情報・IT/技術職)

また、それなりに女性との付き合いはするけれど、ひとりの人に決められなかったり、お付き合いをしていても、その彼女にケチをつけてばかりというのでは、ひとりの人と長く付き合えなさそうな気もしますね。

同性から見ても「そりゃ高望みだわ」と言いたくなるほど女性に条件をつける男性たち。もちろん、理想の彼女象というのは誰しも持っているものでしょうが、完璧な人なんて、なかなかいないんだからと妥協はするものですよね。それができずに、自分の中にある理想ばかりを追い求めていると、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまうこともありそう。理想を持つのはいいことですが、こだわりすぎるとダメってことみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]