お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

えっ、知りたくなかった! SNSで知ってしまった元カレの驚愕の真実4選

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

みなさんはSNSで元カレを発見したとき、どのような行動を取りますか? 近況を知りたいような知りたくないような……複雑な気持ちになる女子は少なくないはず。そして、SNSを見てしまったがために今さら知りたくなかったことまで知ってしまう、なんてこともあるのではないでしょうか。そこで働く女子に、別れてから知った元カレのあんなことやこんなことを聞いてみました!

実は二股をかけられていた

「付き合っているときは、お互いのSNSをフォローしないようにしていた彼。別れてからなんとなく彼のアカウントを見てみたら、実は同時期にもうひとり彼女がいた様子。2年間も二股をかけられていたなんて、ショックでしばらく立ち直れなかった」(29歳/自動車関連)

これはたとえ別れたあとでもショックですね……。別れて正解だった! と前向きに捉えて、忘れちゃいましょう。

えっ? この女性は誰?

「3年前に別れた彼氏のSNSを発見したので見ていたら、とてもきれいな女性の写真が。しかし、よくよく見ると……なんと彼本人! 色白でかわいい顔をしているので、女装しても似合うけど、驚いた」(30歳/福祉)

付き合っている当時から女装の趣味があったのでしょうか。SNSに写真をアップするほどの趣味ということは、彼のまわりでは周知のことなのかもしれませんね。

まさか! これがあのときの彼なの?

「2年前に別れた元カレは、モデルをやっていて超イケメン。しかし、最近発見した彼のSNSを見てびっくり。顔がまん丸でシャツのボタンも弾けそうなくらいお腹が出ている……。思わず電話をしてみたら、『お前と別れてから15kgも太ったんだよ』とひと言。正直見たくなかった」(34歳/ホテル)

太った原因は彼女と別れたからなのでしょうか? だとしたらナイーブな彼に少しキュンとしてしまいそうですね。

今の彼女が若すぎる……

「彼が30歳、私は29歳のときに付き合っていた。あれから4年経ち、彼のSNSに並んで写っている彼女は22歳とのこと。なぜだろう……あまりうれしくない」(33歳/印刷)

元カレが、自分より10歳も年下の彼女と付き合っていると聞いたら、複雑な気持ちになるのもうなずけます。

SNSが普及し、より友人や知人と繋がりやすくなった一方で、名前を検索するだけで元カレの今を見ることができてしまうという一面も。そんな時代ならではのエピソードと言えるでしょう。みなさんも、明日は我が身かもしれませんよ……。

※画像はイメージです

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]