お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

束縛はNG!? 彼の浮気を防ぐテク3選

ファナティック

彼と付き合うときに不安になることのひとつは、彼の浮気。もちろん「この人は絶対に浮気はしない!」と信じるのが一番ですが、そうは思えないという女性も少なくないはず。というワケで今回は、彼の浮気を防ぐためのテクについて、働く女性に聞いてみました。

<彼の浮気を防ぐテク>

■束縛はNG!? 適度に自由に泳がせる

・「束縛しすぎず、動きは見張っておく」(27歳/金融・証券/営業職)

・「束縛しないで、相手が癒されるような環境作りを心がける」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「束縛しすぎないこと。ある程度趣味などの時間を確保してあげていれば浮気はしない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

誰しも束縛されればされるほど、逃げたくなるものかもしれません。束縛しすぎず、見守ってあげることが、浮気防止のテクニックなのかもしれませんね。

■自分を磨いておけば浮気はされない

・「美容に関していつも気を使い、キレイでいることを目指す」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毎回イメージを変えてデートに行く。飽きさせない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつも『ありがとう』、『ごめんね』という言葉を忘れない。体形維持」(33歳/その他/クリエイティブ職)

自分の魅力で彼をつなぎ留めようという作戦です。彼は浮気しようと思わなくなり、自分はより女性としての魅力がアップするというのなら、ある意味一石二鳥かもしれませんね。

■愛情表現をたっぷりする

・「好き好きアピール、べったりくっついている」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「マメに連絡する、定期的にデートする、仕事で忙しくても会う時間、2人っきりの時間を作る」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

べったりくっつく、マメに連絡など、愛情表現をすることで、浮気を防ごうとする女性も。浮気されたら自分もする、というのはいささか強引な引き止め方かもしれませんが、効果はありそうです。

<まとめ>

いかがでしたか? これらは万人に効果的だということではありませんから、彼の性格に合った浮気対策をすべきかもしれません。彼といつまでもいい関係を築いていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月15日~2016年2月24日
 調査人数:136人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]