お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やべ~、意識しちゃう! 男子が「やっぱり女の子なんだな」と実感する体のパーツ4つ

ファナティック

みなさんは、なんとも思っていなかった男友だちの体のパーツを見て、ふと相手を「男性」として意識してしまったことはありませんか? どうやら男性側にも、同じような瞬間があるようで……。そこで今回は、「やっぱり女の子なんだな」と実感する女性の体のパーツについて、働く男性の本音を聞いてみました。

・「胸。やはりそれは男にとって特別なふくらみだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「胸のふくらみや柔らかさ。男性にはないものだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸。柔らかさがあって温もりがある」(29歳/医療・福祉/その他)

やはり男女の決定的なちがいとも言うべき胸のパーツ。ふくらみがあって、しかも温かいというのは男性にとっても不思議に感じる部分なのだとか。胸が強調された服装などを見て、相手を「女性」として意識してしまう男性も少なくないのかもしれません。

二の腕

・「二の腕。プニプニしてるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「二の腕の細さ。自分とちがうから」(31歳/情報・IT/技術職)

二の腕の細さや柔らかさにも注目! 筋肉質な男性とはちがい、脂肪の多い女性の二の腕は、プニプニとした感触が特徴的ですよね。小さくて柔らかい、というのが女性らしさのイメージにつながるようです。

おしり

・「おしり。男性とちがって丸みが出るのは女子の特徴であり魅力だと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おしり。丸くてセクシーだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「おしり。男性にはないふくよかさがあるから」(26歳/電機/技術職)

ふっくらとしたおしりもまた、男女の体のちがいを実感するパーツ。おしりの大きさを気にする女子は多いですが、そのちがいこそ男性が求める理想の部分なのかもしれません。

腰まわり

・「くびれ。男性にはないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「腰まわり。手をまわしたときに思っていたより細くて」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「腰まわり。男性とはちがう形だから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

キュッと引き締まった女性のくびれも、男性とのカラダのちがいのひとつですよね。腰まわりのなだらかな曲線は、男性にはない部分だからこそ、グッときている男性も多いようです。

<まとめ>

男性は、胸やおしりなどの女性特有の体つきを見ると、「やっぱり女の子なんだな」と実感することが多いのだとか。「ふっくらとしていて柔らかい」というのが理想の女子の体型なのかもしれません。今回、男性が選んだ「女性らしさ」を感じさせるパーツを、ぜひ磨いていってくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]