お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ギャップ萌えしちゃう! 男子に聞いた「誰かに甘えたくなる瞬間」4選

ファナティック

女性だけじゃなく、男性だってたまには誰かに甘えたくなってしまうもの。だからこそ、いつもは気を張っているけれど、ふとしたときに息抜きしたいと思う気持ちを受け止めてあげれば、あなたへの好感度もグッとアップするはず! というわけで今回は、「男性が誰かに甘えたくなる瞬間」について、働く男性の本音を聞いてみました。

疲れているとき

・「疲れたとき。なんだかかまってほしくなるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事から帰ってきて疲れているとき。彼女に癒やしてほしいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「仕事で疲れたとき。彼女とゆっくり話して、癒されたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

仕事が終わって疲れきっているとき、無性に誰かに甘えたくなる男性は多いようです。男性が自分の弱い部分を見せられる相手はきっと特別な存在だけ。彼が甘えてくるのは、信頼関係ができているということですね。

お酒を飲んで酔ったとき

・「お酒を飲んだときには甘えたくなります」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「酔っ払ったとき。無性に寂しくなるときがある」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お酒が入っているとき。理性が薄れて甘えたくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

お酒を飲んでほろ酔い気分。いつもならこんな姿を見せられないけれど、「お酒が入った今なら甘えられるかも……」と思ってしまう男性もいるのだとか。普段より開放的な気分になり、普段はしっかりしている男性も、このときばかりはかわいい姿を見せてくれるかも?

ひとりでいるとき

・「ひとりで寂しいときは、誰かと一緒にいたいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ひとりでぼーっとしているとき。寂しくなるから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

家に帰ってもひとり……。そんなさみしい瞬間には人のぬくもりを求めてしまいますよね。そんな彼の寂しさに気づいてあげることで、2人の距離はグッと縮まるかもしれませんよ。

落ち込んだとき

・「仕事で失敗して打ちのめされたとき。誰かに慰めてほしいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自分が落ち込んでいるとき。やさしく励ましてほしいので」(38歳/電機/技術職)

・「何か失敗したとき。人恋しくなり、慰めてほしくなる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事で失敗してしまい落ち込んだとき。隣に寄り添ってくれる人がいるだけで、救われる男性も少なくないよう。落ち込んでいる彼の心をしっかり理解してあげて、やさしく彼を慰めてあげてくださいね。

<まとめ>

いかがでしたか? ほかにも「風邪をひいて寝込んでいるとき」など、ひとりで心細くなったときに甘えたくなる男性は多いようです。心が弱れば、「大人」でいることにも疲れてしまいます。頼ってばかりではなく、たまには男性を思いきり甘えさせてあげることも大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]