お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ずっとこのままでいたい……! 好きな男性といて安心する瞬間5選

ファナティック

デートや旅行など、大好きな彼と一緒にいる時間はとても幸せな気持ちになれますよね。日頃の疲れも吹き飛んでしまいます。今回はその中でも特に「彼と一緒にいて安心する瞬間」について、働く女性のみなさんに教えてもらいました!

手をつないでいるとき

・「手をつないで、散歩しているとき」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手をつないでいる瞬間の一体感が最高です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手を握って、体をくっつけているとき。彼の体温を感じられるとき」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

とても多かったのが「手をつないでいるとき」という回答でした。彼の大きな手に包み込まれると、守られているみたいで安心しますよね。彼の体温を感じられるのも魅力的ではないでしょうか。

ハグされているとき

・「ぎゅーとハグしてるとき、包まれている感じがして落ち着く」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「うしろから急に抱きしめてくれるとき。安心します」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「前からぎゅっとされているとき。パートナーの匂いが嗅げて安心する」(27歳/金融・証券/営業職)

「ハグされているとき」という回答も多くありました。ハグの場合は手だけではなく体ごと包み込まれるので、安心感や一体感もよりいっそう感じられてうれしいですよね。

同じタイミングで笑っているとき

・「バラエティ番組を見て一緒に笑っているとき」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「テレビを見ていておんなじ所で笑ってるとき。ツボが同じって信頼できる気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「テレビを見て一緒のタイミングで笑っているとき。なんでもない日も楽しくすごせるとうれしくなる」(22歳/建設・土木/技術職)

テレビを見ているときに同じタイミングで笑っていると、笑いのツボが同じだということにホッとしますよね。ただテレビを見ているだけなのに、感覚が同じというだけで幸せを感じられそうです。

一緒に食事をしているとき

・「一緒に同じご飯を同じ空間で食べているとき」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「一緒に食事をするとき。話し方やおいしいものを共有して楽しくなる」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「カフェでお茶してるとき。ふと彼を見るとニコニコしながら私を見てるから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

「一緒に食事をしているとき」という回答もありました。同じものを同じように「おいしい!」と言いながら食事をするのは、笑いのツボと同じように感覚が一致しているので楽しいですよね。

沈黙も幸せ

・「話をしなくても平気な空気だったら安心する」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「話をしなくても嫌じゃない空気でいられること」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「電車で隣に座ってるとき。沈黙も幸せ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

付き合い始めのころは会話が続かないと不安になりますが、その不安を感じなくなったときに「話をしなくても通じ合ってる」気がして安心しますよね。まさに「沈黙も幸せ」と言えそうです。

まとめ

「彼と一緒にいて安心する瞬間」について、5つにまとめてご紹介しました。彼の体温を感じられたり、感覚が同じだったり、沈黙が気にならなかったりと、安心できる瞬間はさまざまです。あなたは彼といるとき、どんな瞬間に安心しますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]