お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏と2人で行くならココ! お花見デートにオススメのスポット4つ

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

毎年春になれば、お花見する人も多いのではないでしょうか。会社や仲間うちでワイワイお花見をするのも楽しいですが、彼とデートで行くのもいいもの。そこで働く女子に「デートにオススメのお花見スポット」を聞いてみました。

立地がうれしい「代々木公園」

「春になると、渋谷から原宿までお散歩がてら代々木公園に寄ってお花見デートを楽しんでいます。2人だからシートをひいてお花見するよりも、歩きながら楽しむくらいでちょうどいい」(26歳/IT)

代々木公園は立地が何より便利ですよね。お花見の雰囲気だけ味わいたい程度の人にとってはぴったりかも。

周辺のお店が魅力的な「目黒川沿い」

「桜がきれいな川沿いのスポットはいろいろあるけど、私のオススメは目黒川沿いです。中目黒にはかわいいインテリアショップやカフェが多いので、お花見デートにはぴったりだと思います」(29歳/教育)

目黒川沿いに約800本のソメイヨシノが連なる桜並木は、歩いているだけでも開放的で気持ちがいいもの。オシャレスポットだけに、近場のカフェやレストランも素敵なところが多いですよね。

ボートで満喫できる「井の頭恩賜公園」

「井の頭恩賜公園でボートに乗ってお花見していると、童心に戻れます。もちろん桜もキレイだし、いかにもデートっぽい感じ」(30歳/不動産)

自然豊かな井の頭恩賜公園。お花見はもちろん、野鳥観察や植物観察に訪れる人も多いですよね。ボートは混雑が予想されるので注意が必要かも。

ライトアップされてムード満点の「三渓園」

「横浜にある三渓園は夜桜がすごくキレイ。桜はもちろん、三重塔もライトアップされていてとても幻想的です。彼氏と行ったらロマンティックな気分になれます」(32歳/小売)

ライトアップされた夜桜を満喫したあとに、みなとみらいでディナー、なんて横浜観光を楽しんでみるのもいいですね。

デートでお花見するなら、やはりどこかムードのある場所選びがポイントです。桜がキレイに見られる時期は限られているもの。基本的にどこも混雑が予想されるので事前に下調べしておいたほうがベターかもしれませんね。

※画像はイメージです

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]