お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ヤダ、口くさい!! 女子がキスするとき、彼に食べていてほしくないもの4選!

ファナティック

デートの帰り道、彼といい雰囲気になってキスをしようと思ったら、何だかニオイが気になって……。彼のほうからにおってきていたら、やっぱりキスはためらってしまうものですよね。今回は女性のみなさんに、キスの前に彼に食べてほしくないものについて、お話を伺いました。

ニンニク

・「ニンニク。ニオイがきついので気になるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ニンニク。人の口からにおうときついから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ニンニク料理。あのニオイがダイレクトにくるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ニンニクはさすがにきつく感じますよね。生のままでもあれだけにおうのに、人の口に入ると、よりいっそうニオイがきつくなってしまうのは不思議ですよね。できれば前日から抜いてほしいと願いたいものです。

納豆

・「納豆などのニオイの強いもの。そのニオイをキスのときに感じるのは嫌なので」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「納豆は確かに嫌かな。ネバネバしそうだし」(33歳/生保・損保/営業職)
・「納豆。足の裏のニオイにしか感じないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

納豆を食べた直後の彼とは、キスしたくない女性も多いのではないでしょうか。おかずとしては優秀な一品ですが、他人の口からニオイを感じると、よりくさく感じてしまうものです。

ギョーザ

・「ギョーザ。ニンニクとニラのニオイが混ざるとけっこうきついから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ギョーザ。口臭は勘弁!」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ギョーザ。ニンニクのニオイでくさいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ニンニクやニラなど、ニオイのきつい野菜がたっぷり入ったギョーザは、キスの前に食べるものではありませんよね。これから恋人と会うのであれば、お口のマナーとして控えてほしいものです。

キムチ

・「キムチ。ニンニクのくささが嫌だ」(21歳/自動車関連/事務系専門職)
・「キムチ。どうしてもにおってくるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「キムチやニンニクなどニオイの強いもの。納豆やとろろなど粘り気のあるもの」(28歳/機械・精密機器/技術職)

焼き肉やキムチなどを食べてからのキスは、強烈なニオイを体験することになります。キムチはニンニクが入っているので、どうしてもニンニクくさくなってしまうもの。焼き肉と一緒に食べると、よりニンニク臭が増してしまいます。

まとめ

いくら好きな彼とはいえ、くさいお口でキスをせがまれると、100年の恋も冷めてしまいそうな気持ちになってしまうものです。彼女だから甘えているのか、最低限のお口ケアをするのが恋人同士のマナーです。いくら恋人でも、ニオイだけは勘弁してほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]