お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼には悪いけれど……腕枕「好きではない」女性は○.○%! 気になる理由4選

ファナティック

大好きな彼に腕枕をしてもらう。女子の理想のひとつでもありますが、実際にやってもらうと意外に疲れるもの。彼には悪いけれど、首や背中が痛くなることも……。そこで今回は、腕枕について聞きました。

Q.腕枕は好きですか?

 「好き」……39.5%
 「好きではない」……60.5%

「好きではない」と回答した人が6割以上という結果に。女子からすると、腕枕はそれほどいいものではないみたいです。では、そのくわしい理由を聞いてみましょう。

■寝心地が悪い

・「寝返りうちづらいし、逆に肩凝りそうだし、寝違えそう……」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ごろごろして居心地が悪い」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「寝返りや身動きがとりにくいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

いくら大好きな人の腕といっても、いつも寝ている枕とはまったく異なるもの。形ややわらかさなど、寝心地がいいとはなかなか言えないかもしれませんね。

■気をつかって眠れない

・「相手の腕が痺れないかヒヤヒヤして落ち着かないから」(32歳/不動産/専門職)

・「気を使って首に力が入ってしまってゆっくり休めないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「『重いんじゃないか、痺れてしまうのでは……』と心配になってしまうから」(32歳/自動車関連/技術職)

意外に重みのある頭。腕を下にして痛くないだろうか、痺れないだろうか……と彼に気をつかってくつろげないこともありそうですね。

■ゴツゴツしている

・「ゴツゴツして痛い」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ゴツゴツしてて寝れないし、相手に気をつかってしまうから」(27歳/医療・福祉/専門職)

やわらかいクッションとはちがうゴツゴツした感触。ちょうどいいポジションを見つけられないと、骨が当たって痛い……と悶々としてしまいます。

■高さが合わない

・「高さが合わないから嫌だ」(39歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「高さが中途半端なので、落ち着かないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「あまり快適だと感じないから。首が痛くなりそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

やはり、いつもの枕とは高さもちがう彼の腕。ちょっとの変化だけでうまくリラックスできず、逆に首や肩がこってしまうなんてこともあるみたいです。

<まとめ>

いかがでしたか? 一度はやってほしいと思ううでまくらでしたが、人によっては添い寝しているのにリラックスできず逆に疲れてしまうようです。「こんなはずじゃ」と思うものの、現実はなかなか厳しいみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]