お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

バツイチに聞く! 結婚不適合者だと思う男性の特徴4

ファナティック

仕事に向き不向きがあるように、どうしても、結婚にも向き不向きがあるものです。でも、こればかりは結婚してみないとわからないことも……。そこで今回は経験豊富なバツイチ男性のみなさんに、結婚不適合者だと思う男性の特徴について、お話を聞いてみました。

ギャンブル好き

・「ギャンブルに熱中している男性。お金のトラブルが多いから」(33歳/通信/事務系専門職)

・「ギャンブルをする人。浪費家の人」(34歳/その他/専門職)

・「ギャンブル好き。いいことはない」(36歳/通信/事務系専門職)

ギャンブルにハマる男性は多いと言われますが、熱くなりすぎて、お金の管理ができなくなってしまうことは、容易に想像できますよね。ギャンブルをやめないと、結婚は難しいかもしれません。

自己中心的

・「自己中心的な人。家族中心に考えられるかどうか」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分のことしか考えられない人。相手を思いやる気持ちがないと結婚生活は続けられない」(36歳/自動車関連/技術職)

・「自分中心。特に自分の都合で相手の時間を拘束して平気な人。奥さんをはじめ家族の負担を理解できないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の場合、結婚すると一家の大黒柱になることが多いものです。家族を考えなければならない立場の人が、自己中すぎる考えだと、家族もバラバラになってしまうかもしれません。

女好き

・「女好き。女性問題が起こりそうだから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「女性に気がありすぎる。女性問題が起こりそう」(31歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「浮気をする。家庭崩壊するから」(33歳/自動車関連/技術職)

どうして結婚に向いていないのかは、説明は不要ですね。結婚したとしても、すぐに駄目になってしまうのは、目に見えています。浮気性は、なかなか治らないともいいますからね。

お金にだらしない

・「金銭的にだらしがない人。お金のために嘘をつき結婚後トラブルになると思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浪費家。お金は大事」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「多大な借金がある男。結婚後も必ず自分のために借金を作るから」(37歳/情報・IT/技術職)

お金にだらしない人というのは、男性から見ても、あまり結婚に適しているとは言えないようですね。金銭的にだらしないと、借金も平気でしてしまうこともあるため、気をつけたいものです。

男性から見た結婚不適合者の特徴は、全てにおいて、だらしないということが当てはまるのではないでしょうか。管理能力が低い男性ほど、もしかして結婚には向いていないのかもしれませんね。要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※クリエイティブサーベイ株式会社(https://creativesurvey.com/)調べ、有効回答数426件(離婚経験女性)

お役立ち情報[PR]