お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今日は彼とお泊まり♪ ところで、メイクを落とすタイミングはいつ?

今日は大好きな彼とお泊まりデート。朝までずっと一緒にいられるのはうれしいけれど、問題が……。メイクを落とすのはどのタイミングがいいのか、悩んでしまう! すっぴんになっても彼に引かれないか、すごく不安ですよね。そこで今回は、お泊まりのときのメイクを落とすタイミングを働く女性に聞いてみました。

一日の疲れとともに

・「お風呂と一緒に落とす。わざわざメイクだけ落とすのは面倒だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お風呂に入るタイミングで全部落とします。楽だから。いつかはすっぴんを見られるし」(24歳/運輸・倉庫/技術職)
・「お風呂で一旦落として、またファンデーションだけする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一番多かったのは「お風呂で落とす」という回答。髪や体を洗うときに、まとめて洗顔もしたいですよね。なかにはお風呂上がりにファンデーションをぬるマメな人も。彼の前では綺麗な自分を見せたい気持ちもわかります。

すぐに落としてもOK

・「すっぴんに自信があるからすぐ落とす」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「家についたらすぐに落とす。化粧をしたままだとリラックスできないから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「けっこういつでも落とせる」(33歳/生保・損保/営業職)

「すっぴんに自信がある」なんてセリフ、一度は言ってみたい……。素顔を見せるかどうかは別にして、化粧をしたままではリラックスできないのも事実。早めに落として、ゆっくりお泊まりを楽しみたいですね。

ギリギリまで落とさない

・「寝る前。見られるとしても、せめて暗くなってからのほうがいいから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「すっぴんを見られたくないので寝るときに落とす」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「朝。寝るときは流れで寝てしまうと思うので、朝になってから落とす」(30歳/通信/事務系専門職)

朝、起きてからメイクを落とすとは、なかなか根性がいりますね。肌のためにはよくないけれど、1日くらいなら何とかなる!? 彼よりも早く起きられるようにがんばってください!

彼に早く寝てほしい

・「彼が寝てからこっそりメイクを落とす」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「相手が寝るまでできる限り待つ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「相手が寝てから」(32歳/その他)

ギリギリまで落とさない人のなかでも、「彼が寝てから」という厳しい条件の人も。メイクを落としても、夜中に彼が起きてしまったら最悪……。どうか、絶対にすっぴんを見られませんように!

何が何でも落としません!

・「落とさない。すっぴんを見られたくないから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「1年くらい付き合いが続くまではメイクを落とさない。入浴後に彼に見られないように再度薄化粧する」(29歳/金融・証券/営業職)

なんだかんだでメイクを落とす人もいれば、まったく落とさない人も。すっぴんを見られたくない気持ちから、決してスキは見せない! でも、一生は無理でしょうから、「1年付き合ったらメイクを落とす」というのは、いい目安かもしれませんね。

まとめ

化粧を落とす=すっぴんを見せるタイミングなので、最初はドキドキしてしまいますよね。彼が「すっぴんが好き」と言ってくれたら、身構えなくてもすむのに……。まずは素肌美人になることからはじめましょうか。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]