お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

秘密を知った男性はビックリ&納得! 愛され女子がしていた「隠れた努力」とは?

ファナティック

常に前向きで明るい女性や、何ごとも頑張って取り組んでいる女性というのは、周囲から愛されることも多いものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、愛され女子がしていた”隠れた努力”について、お話を聞いてみました。

料理を練習

・「僕の好きな料理を練習していた」(34歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「僕好みの料理を作るとき」(35歳/商社・卸/営業職)

・「料理が下手だったのに突然出来るようになっていた。影で色々試して料理を作っていた」(37歳/不動産/専門職)

もともと料理が得意でなかった彼女が料理を練習していて、急においしいものを作ってくれるようになると、びっくりしますし、嬉しいですよね。まして、男性の好みをわかっていて作ったものであれば、喜びもひとしおのようですよ。

きれいにしている

・「常に自分がキレイでいる」(39歳/食品・飲料/その他)

・「荒れた肌を隠そうとして、メイクをがんばっていること」(37歳/その他/その他)

・「特に付き合って初期の頃は、精一杯のおしゃれやメイクをしてくれていたこと」(33歳/生保・損保/営業職)

加齢に伴って、肌が乾燥しやすくなったりと、いろいろな変化が現れるようになります。それを見せないようにしっかりとメイクする姿を見ると、そこまでやっているのかと、その努力には脱帽ものかもしれませんね。

ダイエット

・「好きな人のために、ダイエット」(31歳/その他/事務系専門職)

・「腹筋やバストアップ体操」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「シェイプアップのため毎日、毎週ジム通いでスタイルを磨く」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ダイエットは本来は自分のためのものなのですが、彼氏と一緒にいたいがために、自分を磨くダイエットもあります。彼のために、食べたいものを我慢していたりすることもあります。それを知るとびっくりとともに感動ですよね。

スキンケア

・「毎日、ボディクリームでマッサージをしていること」(37歳/建設・土木/技術職)

・「毎日お風呂上がりに保湿とかの手入れをしてること」(32歳/情報・IT/技術職)

・「一生懸命、スキンケアをしてる」(38歳/医療・福祉/専門職)

人間は加齢とともに皮膚なども衰えていきます。化粧も大切なのですが、そのベースとなる肌の手入れが最も重要です。男性には分かりにくい部分ですから、その努力があってのきれいな素肌に納得ですね。

まとめ

男性のために、こっそりといろんな努力をしている女性は少なくありません。それも男性には気づかれないようにやっているものです。それに気がついた男性は、その努力にはびっくりしますよね。苦手を克服したり、肌の手入れなど驚くことも多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]