お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

時には彼にも思いっきり甘えさせてあげて! 彼女に思わず「甘えたくなっちゃうとき」って?

ファナティック

彼女の前では強気でいたり、男らしい部分を見せないといけないと気負っている男性は多いもの。でも本音の部分は違うかもしれませんね。そこで今回は男性のみなさんに、彼女に思わず甘えたくなってしまうときについて、お話を聞いてみました。

疲れているとき

・「仕事で疲れたときに、ふとテレビを見ててCMになったとき」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「仕事で精神的に嫌な事があったり、精神的に疲れているとき。愚痴を聞いて欲しいのではなく、一緒にいて癒しを感じたい」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「とても疲れた状態で、仕事から帰ってきたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

男性としては、疲れているときはだれかに甘えたくなるもののようですね。それが彼女であれば、なおさらですよね。身体的な疲れよりも精神的な疲れのときに、そういった気持ちが強くなるのかもしれません。

弱っているとき

・「病気で弱っているとき」(24歳/情報・IT/技術職)

・「自分が風邪をひいたりして弱っているとき」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「体調が悪いとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

病気や疲れなどで体調が悪いと、誰かに優しくしてもらいたいものです。これは男性だけではないですよね。こういう弱ったときは甘えたくなってしまいます。

仕事がうまくいかないとき

・「仕事でうまくいかなかったとき」(39歳/商社・卸/営業職)

・「仕事でミスをしたとき」(29歳/自動車関連/技術職)

・「仕事でイヤなことがあったとき」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事などで失敗したり、うまくいかなかったりすると、ストレスになってしまいます。ストレスの解消法にはいろいろあるのですが、彼女に甘えるというのもストレス解消につながるのではないでしょうか。

さみしいとき

・「ひとりで食事などをして、さみしいとき」(33歳/建設・土木/技術職)

・「孤独感を持ったとき。さみしくなって自信がなくなったとき」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「さみしい気持ちになったとき」(37歳/小売店/その他)

男性でも一人でいるときは、さみしくなることがあります。こういったときは、人恋しくなってしまうようですね。彼女がいれば、甘えたくなってしまうのも納得ですよね。これは男性に限ったことではないかもしれませんね。

まとめ

男性は女性に比べると、子供っぽいところが多いのかもしれません。そのためか、甘えたい気持ちも強いのかもしれませんね。ただ、それを表現するかどうかは人によっても違ってきますし、どういったときにより強く感じるのかも変わってきますよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]