お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男子のホンネ】年上女性に“ときめく”瞬間

ファナティック

年上女性にときめく瞬間

「年の差カップル」という言葉が珍しくなくなってきた昨今、年上女性の彼女がいる男性も増えてきました。そこで今回は男性のみなさんに、年上の女性にドキっとする瞬間について、お話を聞いてみました。

甘えられたとき

・「姉御肌なのに甘えられたとき」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「普段はしっかりした年上の女性に甘えられたときです」(30歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「普段は先輩な感じを出すのに2人っきりになったとき少しだけ甘える所」(36歳/生保・損保/経営・コンサルタント系)

いつもはしっかりしている年上女性が、自分だけに甘える姿を見せたとき、男性はドキドキしてしまうようですね。ギャップで恋が生まれる確立はやっぱり高し!

弱さを見せたとき

・「しっかりしているように見えて、弱さを見せられたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「涙を見せて弱さを見せられたとき」(35歳/運輸・倉庫/経営・コンサルタント系)

・「普段キチンとした人がめったに見せない弱さを垣間見せたとき」(38歳/情報・IT/営業職)

仕事中は厳しい先輩が、ふとした瞬間に弱い一面を見せたとき、ついドキッとしてしまうという意見も。立場上あまり弱みをみせない年上女性も落ち込むときはありますよね。そういった弱っている姿に、男性はキュンとするようです。

優しくされたとき

・「優しくされるとドキッとします」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「寄り添って、優しく教えてもらったとき。そのときに髪の香りが漂ってくると、かなりドキドキする」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「優しい。いろいろなことを教えてくれたときにドキッとしました」(38歳/情報・IT/技術職)

こちらも年上女性ならでは。男性の先輩とちがい、やさしく教えてくれる女性の先輩に、ときめく男性は多いようです。

色っぽさを見せられたとき

・「自覚のないセクシーさを見せられたときは、ドキッとしてしまう。俺も男だぞっと言いたくなる!」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「艶っぽい瞬間! フェロモン出てるって感じるとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「色っぽい表情を見せてくれたとき」(37歳/電機/販売職・サービス系)

本人は普通に行動しているだけなのに、それがやけに色っぽく見えてしまうのが、オトナ女子ですよね。年下の男性が夢中になってしまっても、無理はないのかもしれませんね。

まとめ

「年上女性にドキッとする瞬間」について聞いてきました。いかがでしたか? 年上ならではのやさしさや、普段あまりみせない弱った姿のギャップにときめいてしまう男性は多いようです! 気になる年下男性がいる人は、今回の意見を参考にアプローチしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日~2月29日
調査人数:409人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]