お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が想像するだけでドキドキしてしまうこと4選 「プロポーズの瞬間。相手はいないけど」ほか

ファナティック

好きな人のことを考えると、ついドキドキしてしまうことってありますよね。彼との今後の展開を考えると、よりいっそうドキドキが止まらなくなりそうです。そこで今回は女性のみなさんに、想像するだけでドキドキしてしまうことについて、お話を聞いてみました。

好きな人といい感じになる

・「好きな人に抱きしめられたら」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「好きな人とデートに行っていい感じになったときを想像するとドキドキする」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「好きな人と一緒にいるだけで嬉しいけど、抱き締められたりキスされるってなるとドキドキする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな男性とデートにいったり、抱きしめられたりすることを考えると、想像とはいえドキドキしてしまいますよね。実際にはどんな感じなんだろうと思うと、さらにドキドキしてしまいそうです。

イケメンと絡む

・「イケメンに壁ドンか顎クイがされたい」(25歳/その他/その他)

・「イケメンに囲まれるとか」(33歳/その他/その他)

・「乙女ゲームに出てくるイケメン男子に甘くとろけるようなセリフを言われたら……」(33歳/その他/その他)

イケメンに囲まれたり、壁ドンなんかをされてしまうと、とってもドキドキしそうです。そんなにイケメンはいないことはわかっているので、想像の世界で楽しむんです。

芸能人の彼女になる

・「芸能人(アイドル)と付き合っていると想像したら」(33歳/食品・飲料/その他)

・「好きな芸能人から、突然プロポーズされる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「好きな芸能人とデートする夢とか」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

好きなアイドルや芸能人の彼女になっていることを考えると、とても楽しい妄想になりそうですね。人目を避けてデートに出かけたり、会えない時間も耐え忍んだりとか、妄想はつきません。

プロポーズされる

・「プロポーズの瞬間。相手もいないし、当分実現できる見込みはないけれど、妄想して一人で勝手にドキドキしています」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「好きな人にプロポーズされたとき」(34歳/その他/その他)

・「理想のプロポーズを考えているとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

プロポーズされる瞬間を想像すると、どんなものだろうと思ってドキドキしちゃうものですよね。サプライズもいいけれど、まったりおうちでプロポーズも理想的です。でもそれよりは、まず彼氏を作ることが先かもしれません。

まとめ

いろいろ想像をしてみて、ドキドキしている女性もいるようです。かわりばえのない毎日を送っていると、少しぐらいの想像は、毎日のスパイスになって、楽しめるかもしれません。くれぐれも想像の世界に浸りすぎないよう、気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]