お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音! 「浮気されても許してあげる」そんな女性はアリ? ナシ?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

女子浮気されたら許せない! そう思う女性が大半だと思いますが、なかには許してしまう女性も存在します。男性にとっては都合がよさそうですが、心の底ではどう思っているのでしょうか? 男性の本心をぶっちゃけてもらいました!

その考えは危険!

・「あきらかにダメ女ですね。男は何回でも浮気します」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「都合のいいオンナになってしまう可能性があるので、浮気されたら、別れるくらいの態度が必要でないかと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「甘すぎると思う。浮気を許したら、何でもありになりそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

浮気をしても帰ってきてくれればいいわ。そんな大人の余裕さえ感じさせますが、一度許したらまた繰り返すのが男という生きもの。同性がいうと説得力がありますね。たとえ許してしまうことがあったとしても、事前に言わないほうが賢明でしょう。

浮気を許す自分が好き?

・「信じられない。心が広いというよりも許している自分すごいでしょ! と思っていると思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ある種、見栄っ張り。浮気しても許す自分に酔っているから」(32歳/食品・飲料/技術職)

浮気を許すのは彼のためではなく、自分のために。男の火遊びも許せる寛容な自分に酔っているだけなのでは? という指摘も。そうしないと心の均整を保てないのかもしれません。だって、裏切られたのですから……。

ウラがあるのでは?

・「寛容だなとおもうけれど、その分何か怖い面がありそうで恐ろしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「そこまでして何故その男に執着するのかと不思議に思う」(32歳/通信/技術職)

無条件で浮気を許すとは考えにくいですよね。自分も浮気しているから許してくれたのか、こっそり別れの準備をすすめているのか……。何を考えているかわからないところが、男性にとっては恐怖のようです。

やむを得ない理由が……

・「結婚して子どもがいたら、許さざるを得ないと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

夫の浮気は許せないし、本心では今すぐにでも別れたい。でも、子どもがいたらすぐに別れられないことも。どんな理由であれ、パパとママが仲良しでないと子どもは悲しい思いをします。そのために我慢している女性もいるかもしれませんね。

まとめ

浮気を許してくれるなんてラッキー♪ そんな男性が多いと思ったのですが、意外と少数派でした。浮気する前から彼女に「一度なら許す」といわれても、実際に踏み切れる男性は多くなかったりして。寛容な姿勢は浮気の抑制になることもあるかもしれませんが、本当に実行する人もいるので気をつけましょう。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~39歳の働く男性)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]