お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子のテンションが上がる! 好印象な下着ランキング2位は「黒」 1位は?

ファナティック

きゃっ勝負下着と聞くと、黒や赤など、セクシーな色の下着を思い浮かべる女性も多いと思いますが、本当にその下着は男性のテンションを上げることができるのでしょうか。実際に、女性が身につけていたら、うれしいと感じる下着の色を、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼女が着ていたら、テンションが上がる下着の色は?

●第1位「白色」……38.8%
○第2位「黒色」……36.2%
●第3位「ピンク色」……25.9%
○第4位「赤色」……15.5%
●第5位「青色」……8.6%
○第6位「オレンジ色」……5.2%
●第7位「黄色」……3.5%
○第8位「肌色」……2.6%
●第9位「緑色」……1.7%
※その他を除く

白と黒の下着が人気のようですね。では、それぞれの理由を見てみましょう。

清潔感が第一!

・「白色・肌色/違和感なく、清潔感が漂うので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「白色/純白ってのも刺激的でよさそう。何も色がないゆえに、清潔感もあるし」(28歳/自動車関連/技術職)

清潔感あふれる白い下着にテンションが上がる男性は多いようです。男性にとって清潔感は色気よりもずっと大切な要素なのかもしれません。

オトコの本能に火をつける

・「黒色/なんとなく本能的に興奮するから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「赤色/情熱の赤です」(35歳/通信/事務系専門職)

黒や赤の下着が勝負下着と言われるゆえんは、男性の本能に視覚的に働きかけるからでしょう。ここぞという勝負のときは、通説通り、黒や赤の下着が効果を発揮するかもしれません。

女性らしさ漂う清楚な下着

・「白色・ピンク色/控えめなものでアピールしすぎない感じのものが好きです。派手なものはいやらしい感じがします」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ピンク色/女性らしい色といえば、ピンクだと思うから」(32歳/電機/技術職)

女性らしくありながらも、主張しすぎない淡い色合いも人気があります。なかには純白が合わない肌色の人もいるので、少し色味のついた清楚なデザインの下着もそろえておくといいでしょう。

自分なりのこだわり

・「水色/清潔感とかわいさを兼ね備えた色だと思うから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「逆にベージュのパンツとかだったら何!? っと思って興奮する」(31歳/食品・飲料/技術職)

世の中にはいろいろな趣味の男性がいるので……。結局は意外性とその人に合っているかが大切なのです。一見清楚に見える女性が黒い下着を着ていたとなれば興奮すること間違いなしですね。

まとめ

下着でその日の運勢が決まるわけではありませんが、デートのときくらいはこだわりの下着を身に着けていきたいもの。理想的な胸をつくってくれる矯正下着もいいのですが、彼の目に触れるときはデザイン重視で魅力的な下着を選びましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]