お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もしかして不倫? 既婚者男性と怪しそうな女性の特徴4選

ファナティック

バー職場で社内恋愛をしていると、自分たちではバレていないと思っても、意外にまわりにはバレていることが多いもの。不倫なぞしていると、女性社員の格好の餌食になってしまうかもしれません。そこで今回は女性のみなさんに、あの子、不倫している! と周囲が気づいた事件について、こっそり教えていただきました。

同じ日に休んでいる

・「休みの日が同じ。いつも休まない部長がたまに休むときに、不倫相手と思われる人も休む」(27歳/電機/事務系専門職)

・「なぜか上司と休みが同じ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こっそり休みに二人で出かけているのを見てしまったとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

いつも休みを合わせていると、さすがに周囲も気付いてくるものです。不倫をしていると、休日にしか会えない場合もあるので、合わせているのかもしれませんね。

奥さんにバレた

・「会社に奥さんが乗り込んできた」(29歳/その他/技術職)

・「奥さんから名指しで電話がかかってきた。当の本人に代わると、悲壮感丸出しの顔で受け答えしていた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「奥さんが職場に殴り込みに来た」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

不倫が奥さんにバレて乗りこまれてしまうと、さすがにみんなにバレてしまいますよね。相手を探していたりすると、思わず親切に教えてしまいそうになってしまいます。

手をつないでいた

・「バッチリ手と手をつないで歩いてたのを目撃」(25歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「会社の帰りに手をつないでいた」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「堂々と腕を組んで街を歩いていた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

会社の外に行くと不倫カップルは、つい気が緩んでしまうことが多いよう。堂々と手をつないで歩いていると、誰が見ているかわかりません。自分たちが不倫していることに自覚を持ってほしいですね。

飲み会で消える

・「飲み会の後、よくタクシーで2人で消える」(28歳/生保・損保/営業職)

・「彼氏がいないのに、チラチラ携帯を見たり、飲み会で途中退席する」(31歳/情報・IT/技術職)

会社の飲み会に行って、いつも同じタイミングで消えていくと、自分たちは不倫をしているものだとカミングアウトしているようなものですよね。せめてタイミングをずらすとか、工夫してほしいものです。

まとめ

どういった事情で不倫を始めることになったかはわかりませんが、道徳に外れているということは、十分自覚してほしいもの。不倫をする限り、職場では絶対にバレないよう、周囲に対する気遣いをしてほしいですね。いや、そもそも不倫自体が問題なのかもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]