お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これだけはやめてくれ! 男性がイラッとする女性の癖4つ

ファナティック

いい意味でも悪い意味でも、異性の言動は目に入りやすいもの。それが「嫌な癖」となるとなおさらかも!? 目につくとイラッとしてしまう女性の癖について、社会人男性に聞いてみました。こんな癖があったら要注意です。

髪の毛をいじる癖

・「髪の毛をいじる。そこまで乱れていないのにいじってばかりいるのはおかしいと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「やたら前髪ばっかりいじって直している。どう直ったのかさっぱりわからない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

湿気が多いと髪の毛がハネたり、くせ毛が目立ってきたりして、ついつい髪の毛をいじってしまうもの。ただこの癖、男性の目についてイラッとされることが多いよう。ぱっと見わからない位のハネやくせ毛なら、我慢したほうが見た目印象があがりそう?

鏡ばかり見る

・「鏡を見ること。鏡で顔を確認しているのを見ると、そんなに見ても何も変わらないよと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「鏡で自分の姿を何度も見返す」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「何かにつけて鏡を見る」(38歳/電機/技術職)

食事やお茶のあとに口紅のラインがよれていないか、汗や時間経過でメイクが崩れていないか、ついつい鏡チェックしてしまう女子も多そうですよね。ただこちらも男性の目につくことがあるよう。これも気にしすぎないほうがいいのかも……。

すぐスマホをいじる

・「何でもスマホで写真を撮る。ほかにやることないのと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「食事をしながらスマホをいじる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

スマホなしでは生きられないという女子も多そうですが、一緒にいるのにスマホばかりいじられると、男性は自分が無視されているような気に。またスマホで写真ばかり撮る女子も、暇人みたいに見えてしまうとか。

くちゃらーはやめてほしい

・「くちゃくちゃ音を立てて食べる人。うっとうしいから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「くちゃくちゃ音を立てて食べる人は一緒にいられません」(35歳/通信/事務系専門職)

男女問わずに嫌われやすいのがこの癖。男性のくちゃらーに引いてしまうように、男性もやっぱり「くちゃらー女子」に引いてしまいやすいよう。この癖は生理的な嫌悪感を持たれやすいため、この癖があったら直したほうがよさそうです。

異性だからこそ目に入ってきてしまい、目についてしまう嫌な癖。この癖をもし持っているなら、男性の前で披露しないようにしたほうがいいかも? 特に出会って間もない男性と会うときは、こんな癖を繰り出さないようにぜひご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]