お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男がぐっとくる女子のスマホカバーランキング 3位「シリコン」2位「はだか」1位は?

ファナティック

今やお財布やカギと並んで、バッグの中に欠かせないものといえば、スマートフォンです。どんなカバーをしているのかで、周囲の目線も変わるもの。センスのいいものを選びたいですね。もしも男性ウケを気にするとしたら、どんなカバーを選ぶのがいいのでしょうか。社会人の男性に聞いちゃいましょう!

好印象な女子のスマホカバーランキング

Q.女性が使っているスマホカバーでもっとも好印象なものを以下からお選びください

1位 手帳型の閉じられるタイプ……31.1%

2位 カバーしていない……26.4%

3位 シリコンカバー……13.2%

4位 プラスチックのケース……11.6%

5位 レザータイプ……10.6%

6位 布タイプ……6.6%

もっとも人気が高かったのは、「手帳型の閉じられるタイプ」でした。人気の秘密はどこにあるのか、男性たちが語る理由から探ってみましょう。

1位 手帳型の閉じられるタイプ

・「仕事ができて、きちんとしていそうな印象を受けるから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいらしさが非常にあるので」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「落としたときのことを考えているから」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

パタンと閉じて、液晶部分まで保護できる手帳型が第1位! カバーを開いてスマホを使う姿は、なぜだか非常に上品ですよね。そんな部分に男性は惹かれるのかもしれません

2位 カバーしていない

・「カバーをすると本体が熱を持って危険」(34歳/建設・土木/技術職)

・「カバーをすると重くなるので」(35歳/その他/販売職・サービス系)

第2位に浮上したのは、「カバー無し」派男性の意見です。無防備な感じがいいのでしょうか? こんな意見も参考にしてみてください。とはいえ、落として壊れる危険とも隣り合わせです。

3位 シリコンカバー

・「一番衝撃に強そうなので、壊れる可能性が一番低そうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「これが使い勝手がいい」(35歳/その他/営業職)

スマホへの衝撃を柔らかく受け止めてくれそうなのが、シリコンカバーの魅力です。比較的安価なので、手軽に取り換えられるのもうれしいですね。清潔感も大事にしましょう。

4位 プラスチックのケース

・「なんとなくシンプルでいい」(32歳/機会・精密機器/技術職)

・「価値観が合いそうだから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

シンプルで、機能的なのがプラスチックのケースです。色やデザインにこだわれば、自分だけの個性を演出することも可能! 飽きが来ない分、長く使い続けられるのでは?

5位 レザータイプ

・「大人の落ち着いた感じがする」(33歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

・「身近なところに気をかけているんだなと思う」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

大人の印象を与えてくれるのが、レザータイプ! ちょっと高級感もありますよね。色味も自然とシックになりがちですから、落ち着いた魅力をアピールできるでしょう。

6位 布タイプ

・「ほとんど見たことないカバーだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

その他のタイプと比較して、圧倒的に数が少ないのがこちらです。だからこそ、注目度もアップ! 会話のネタにもなりそうですね。手作りに挑戦してみるのもアリ!?

まとめ

人気が高いのは「手帳型」という結果になりました。とはいえ、シンプルさを好む男性や大人っぽさを好む男性もいるよう。気になるカレができたら、さりげなーく相手のスマホカバーを観察してみて。同じタイプにすることで、会話のきっかけになるかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数379件。25歳~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]