お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛に臆病になってない? あなたの「恋愛迷子度」診断

小高千枝

■質問

今日は気になる彼とデート。あるお店に入ると、そのお店ではマジックのサービスがありました。マジシャンがあなたに「“意中の彼”をイメージして、トランプをひいてください」と伝えてきました。さて、あなたはどんなマークのトランプをひいたと思いますか? 直観的に思い浮かんだものを選択してください。

 

(4)『ハート』を選んだあなたは……
恋愛迷子度 45%

『ハート』は女性性、愛情や友情、生命力の象徴。恋愛面が順調であることを示すものです。あなたは気になる彼ができると、女性的な包み込むような愛で居心地のいい環境をつくり、彼にとって安らぎを与えてくれる存在になっているのかもしれませんね。ときめきはなくても“帰る場所”として受け止めてもらえる存在の可能性が高いため、恋愛迷子度はやや低め。ただ、あなたの母性の強さが恋愛ではなく“お母さん的存在”になりすぎてしまうことがあるかもしれません。居心地のいい女友だちからなかなか恋愛関係に発展できなかったなんてことはありませんか? 世話を焼きすぎず、彼に執着心を強く持ちすぎず、友だちと過ごす時間や趣味などほかのことにエネルギーを注ぎながら、あなたの人生の一コマとして彼との時間を考えるようにしましょう。あなたがなかなか自分だけの存在にならないことに彼もやきもきし、彼から歩み寄ってきてくれるかもしれませんよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)クラブ
(2)スペード
(3)ダイヤ

※この記事は2016年03月04日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE