お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

恋愛に臆病になってない? あなたの「恋愛迷子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

今日は気になる彼とデート。あるお店に入ると、そのお店ではマジックのサービスがありました。マジシャンがあなたに「“意中の彼”をイメージして、トランプをひいてください」と伝えてきました。さて、あなたはどんなマークのトランプをひいたと思いますか? 直観的に思い浮かんだものを選択してください。

 

(3)『ダイヤ』を選んだあなたは……
恋愛迷子度 65%

『ダイヤ』は、金運のチャンスや金銭的なことへの意識の強さを示すものだと言われています。物質的にも恵まれていることも意味するため、あなたは気になる人ができると、デートで彼がセレクトするお店や、プレゼントの値段など、物質的なことに価値を置き、相手の本質を見抜けていないかも。感情よりも高スペックなパートナーを探そうとする意識の高さから“好き”という感情がわからなくなっている可能性があるため、恋愛迷子度はやや高め。条件で相手を探すことは悪いことではありません。ただし、あなた自身、恋愛がよくわからなくなってきたら、一度立ち止まり、どういう恋愛を求めているのかを考えてみてくださいね。パターン化した価値観をすぐに拭うことはできませんが、気づきはあなたに変化をもたらします。

 

★ほかの結果も見る!

(1)クラブ
(2)スペード
(4)ハート

お役立ち情報[PR]