お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

恋愛に臆病になってない? あなたの「恋愛迷子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

気になる男性ができたけれど、恋愛に臆病になってしまったり、逆に世話を焼きすぎたりと、相手との距離感がわからなくなってしまうことはありませんか? 今回は、あなたの「恋愛迷子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

あなたの「恋愛迷子度」を診断!

■質問

今日は気になる彼とデート。あるお店に入ると、そのお店ではマジックのサービスがありました。マジシャンがあなたに「“意中の彼”をイメージして、トランプをひいてください」と伝えてきました。さて、あなたはどんなマークのトランプをひいたと思いますか? 直観的に思い浮かんだものを選択してください。

 

(1)クラブ
(2)スペード
(3)ダイヤ
(4)ハート

【解説】

『トランプ』のカード一枚一枚は、人間関係や仕事に関する状況の象徴と言われています。そして、トランプで遊んだり、マジックをするなどトランプを使用していることは、人生の分岐点に来ていることや進むべき道の選択を示します。

まだお付き合い前の気になる彼をイメージして選んだトランプが示すもの。それは今後、彼とどう歩むことをあなたが望んでいるのか、恋愛に対する向き合い方をあらわします。

あなたが選んだトランプであなたの恋愛観をチェック! 恋愛に臆病になっていたり、「好き」という感情がわからなくなっていませんか? この心理テストではあなたの恋愛迷子度を診断します。

 

(1)『クラブ』を選んだあなたは……
恋愛迷子度 20%

(2)『スペード』を選んだあなたは……
恋愛迷子度 90%

(3)『ダイヤ』を選んだあなたは……
恋愛迷子度 65%

(4)『ハート』を選んだあなたは……
恋愛迷子度 45%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]