お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「俺のこと、よくわかってくれてるなぁ」と男性が感動したこと10

ファナティック

「自分のこと、よくわかってくれてるなぁ」と彼氏に思わせたいけれど、意外とどのポイントでそう思うのかってわからないですよね。そこで社会人男性に、女性に対して「自分のこと、よくわかってくれてるなぁ」と感動したエピソードを聞いてみました。

性格を見抜かれていたとき

・「落ち込みやすい性格なので、仕事で失敗したときにフォローを入れてくれる女性はありがたいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「怒られるときに性格のところまでわかっていた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ただの寂しがり屋だとすぐに見抜かれてしまいました」(35歳/通信/事務系専門職)

男性の性格を見抜いて言う女性のズバッとしたひとことに、男性は意外と感動してしまうことがあるよう。ちょっと言い過ぎたかなと思っても、心配する必要ない? 男性はそんなときにこそ「わかってもらえてる」と思って愛を感じるものなのかもしれません。

料理の味つけがちょうどいいとき

・「彼女の料理の塩加減がちょうどよかったとき。好みを細かく把握してくれていると感じたから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何も言わなくても、自分好みの味付けの料理を作ってくれる」(26歳/農林・水産/技術職)

彼氏の食事の好みを見ていると、「こういう味つけが好きなのか」ってわかりますよね。彼氏のこんな好みに気づいたら、そのままレシピを再現してあげるととっても喜んでくれるよう。彼氏と外食したときは、何を注文するのか要チェック&味見です!

疲れたときを知っている

・「疲れているときには、空気を読んであまりしゃべりかけてこない」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「仕事で疲れたときにホッと一息入れようと言われたとき。よく見てると思うから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「疲れているときに限って、そっとしておいてくれたこと。時間が必要なのをよく分かっている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼氏を見ていて「今日はなんか元気ないな」と感じたら、ぜひこんな気遣いを! 疲れているのを察知してくれるのはもちろん、それからの気遣いに男性は癒やされちゃうのだとか。彼氏の雰囲気がいつもと違ったら、優しくしてあげてくださいね。

意外とうれしい! 缶コーヒーの好みを知っている

・「給仕係の女性社員が、差し入れの際に好んで飲むメーカーの缶コーヒーを差し入れてくれたこと」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好きな缶コーヒーを買ってきてくれたとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

片思い中の女性なら、ぜひやってみてほしいのがこんな気遣い。男性は自分好みの缶コーヒーを知っている女性に、どうやらキュンとしてしまう模様! 片思い中の男性がもし職場にいるなら、これは必須チェック項目かもしれません。

男性がされてうれしい「心のツボ」を知っていれば、彼氏との間に不穏な空気が漂ったときも、はたまた片思い中の彼と距離を縮めるときにも大助かり。ぜひ男性の心をギュッとつかむために、こんな技を使ってみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]