お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで好印象な「タイプの女性芸能人」ランキングTOP5! 2位北川景子、1位は!?

ファナティック

合コンで好きな異性のタイプの話になって「芸能人で言うと?」とお互い聞き合うことってありますよね。聞くとだいたい相手の理想の高さや好みがわかるので、参考にしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、女性にこんな質問をしました。

Q.合コンに来た男性陣に「好みのタイプを芸能人で言うと誰?」と聞いたときに、名前が挙がって好印象だと思う女性芸能人は誰ですか?

第1位 綾瀬はるか……15.7%

第2位 北川景子……10.7%

第3位 石原さとみ……5.0%

第4位 新垣結衣……4.4%

第5位 菅野美穂……1.9%

※6位以下省略

第1位は綾瀬はるかさんでした。それぞれの女性芸能人を選んだ理由を見てみましょう。

第1位 無難!? 「綾瀬はるか」

・「おっちょこちょいなところがあっても許してくれそう」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女性にも人気があるし、とびきりの美人さんでもない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「差し障りのない答えという感じがするから。若いアイドルの子を言われるよりはいいと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

あまり若すぎず、知名度もあり、性格もおだやかそうな綾瀬はるかさん。老若男女に人気がありますよね。そんな彼女を答えた男性なら、もしかしたら私でもいけるかも!? と思う女性は多いようです。

第2位 完璧な「北川景子」

・「綺麗だし、性格もいい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「結婚もするし、好感度上がった」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「完璧だけど、嫌味がない印象」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

結婚したばかりの北川景子さん。すらっとした美人で、誰が見てもわかる美貌がありますよね。それなのにお高くとまったところがなく、礼儀正しい面もうかがえるステキな人という印象が強いです。まさに完璧。素直に完璧な美人を挙げる男性に、好印象を抱くのかもしれませんね。

第3位 かわいい! 「石原さとみ」

・「万人がかわいいと思える人を挙げると納得できる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分もかわいいと思うから。普通だと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「同性から見てもかわいくて納得できる」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ぽってりした唇が印象的な石原さとみさん。石原さとみさんが好みだと言われても、自分とは共通点が少ないかもしれませんが、わかる話ですよね。女性からも好感度の高い芸能人は、好印象なようですね。

第4位 清純派の「新垣結衣」

・「好感度が高い」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「清楚で、同性目線でも好感度の高い魅力ある女性だから」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ゴシップとかそこまでイメージが悪くない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

沖縄出身の新垣結衣さん。可憐でキャリアも順調に積んでいますが、悪い噂は聞きませんよね。火のない所に煙は立たぬといいますが、そうしたところも新垣結衣さんの魅力のひとつではないでしょうか。

第5位 新婚の「菅野美穂」

・「家庭的で、いい意味で普通の女性がタイプなんだなと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「元々、女性から好かれるタイプ(反感を買いにくい)である上に堺雅人と結婚して余計、株が上がった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「清楚だから」(27歳/医療・福祉/専門職)

大人気俳優の堺雅人さんと結婚した菅野美穂さん。昔から活躍している女優さんですし、知名度もあります。それに既婚者ということで、好みのタイプとして挙げられたら結婚のことも意識できそうなのがいいのかもしれません。

まとめ

男性が合コンで好みのタイプとして挙げて好印象なのは、いずれも「若すぎず」「女性にも人気」で「アイドルでなく女優」ということがわかりました。あなたは合コンで、相手の男性陣からどんな芸能人の名が挙がると、印象アップですか? 想像してみて下さい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数133件。22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年03月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE