お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子がドン引きした「積極的すぎる男子の肉食アプローチ」5パターン

ファナティック

カップル男性が自分に好意を持ってくれるは、うれしいことですが、あまりにもぐいぐいアプローチされて引いてしまった、という経験ありませんか? 今回は働く女性のみなさんに男性からの積極的なアプローチに引いてしまったときのエピソードを教えてもらいました。

好きじゃない相手からのアプローチ

・「全然好きじゃないと引くだけ。初デートで、『手でもつないどきますか』と手をつなごうとしてきた男には引いた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気のない人から来られると、ウッとなってしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「好きでもない相手に毎日駅で待ち伏せされてウンザリした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「興味のない人からあまりにもぐいぐい来られると引いてしまう。迷惑だから」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「相手のことを好きになっていたり、なりかけていたらうれしいが、まだそういった段階じゃなければ、『えっ?なんで?』となってしまう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

好きじゃない男性からぐいぐいアプローチされて、困ったことがある女性は多いようです。タイプの男性だったり、少しでも好きになれそうな男性だったらまたちがうのでしょうけど、こればっかりは好みなので仕方ないですよね。

連絡がマメすぎる

・「電話毎日かかってきたとき。しんどい」(25歳/情報・IT/技術職)

・「既読スルーしているのに何度も連投してくると、余計ウザったく思えて意地でも返信したくなくなる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きでない人からドンドン連絡来られると迷惑。食事の誘いのメールを断るのがめんどくさい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「LINEでくだらない話題や体に気を付けてなどの内容が頻繁に来て引いた」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

電話やメール、LINEなどの連絡手段を使っての猛アプローチにも、引いてしまう女性が多数。こちらが無視していても連投してくるなど、一方的なアプローチにストレスを感じてしまいそうですね。

空気読んで!

・「こちらの気持ちを無視して、どんどん話を進めていくとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分勝手にグイグイされるとき」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恋愛はしばらくしたくないと言っても、がんばろうと熱くなっていたり、会いたいや好きアピールされる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「こちらが何にも思ってなくて戸惑っているのに、空気を読まずにグイグイ来られたら引く」(30歳/不動産/事務系専門職)

こちらの気持ちを考えずにグイグイ来るというのが、やはり女性が引いてしまうポイントのようです。恋愛は駆け引きが大事ともいいますし、男性には自分の気持ちばかり押しつけず、余裕のあるアプローチをしてほしいものですね。

気持ち悪さや恐怖を感じた人も

・「好きな人からのアプローチならうれしいが、好きでない人であれば一切イヤである。生理的に気持ち悪くなってしまうから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「あからさまに狙ってるのがわかって嫌だった。ギラギラしたオーラが気持ち悪かった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「押しが強すぎて怖くなった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「どうにかして会いたいとか言われるとキツイ。着信履歴が大量にあると怖くなる」(27歳/電機/事務系専門職)

度を超えたアプローチに、気持ち悪さや恐怖を感じてしまった女性も。あまりにギラギラしている男性や、もはやプチストーカーと言わんばかりの着信や会いたいアピール……怖さに共感する方も多いのではないでしょうか。

下心満載アプローチもドン引き

・「早くカラダの関係に持ち込もうという下心が丸見えだったとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「いかにも遊んでそうな男性に、やたらスキンシップされたりしたとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「肉食すぎてアプローチがきつかったのと、速攻ホテルに連れて行こうとしたから、完全ドン引き」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

こういった下心見え見えのアプローチにドン引きする女性は多いのではないでしょうか。やたらとスキンシップが多かったり、すぐにカラダの関係を求めるような男性は、たとえタイプだったとしてもスーッと気持ちが冷めてしまいそうですよね。

まとめ

色々なエピソードを見てきましたが、女性が引いてしまう男性のアプローチは「こちらの気持ちを考えず、好意をグイグイ押し付けてくる」というのがポイントのようです。押しに負けて付き合い始める、ということもあるかもしれませんが、「本当に好きならまずはこちらの気持ちを考えてほしい」と思う女性は多いのでは? みなさんはどうですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]