お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本気になる前にストップ! 女子が浮気をやめた理由4選

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「浮気性の人は一生直らない」なんて言いますよね。そうはいっても、浮気な生活からきっぱり足を洗った人も、中にはいるはず。浮気経験のある女子に、浮気をやめたきっかけを聞きました。

彼氏のやさしさで改心

「昔は、彼氏にバレて修羅場を経験してもやめられないほどの浮気性だった。だけど、今の彼氏は本当にやさしくて、愛情をたくさん感じるので一切浮気はしていない」(24歳/広告)

ちょっと男性的な考え方かもしれませんね。自分のことを信じてやさしくしてくれる彼を傷つけることなんてできない、という気持ちから改心した例です。

浮気相手に捨てられた

「浮気相手に『もう2人で会うのはやめよう』と別れを告げられた。どうやら向こうにも彼女ができたよう。彼氏と同じくらい好きだったのでショックだったけど、私もこれを機に一途になろうと思った」(26歳/金融)

浮気相手にだって都合があるもの。彼氏も浮気相手も好きで、両方と一緒にいたいと思うのは虫がよすぎるかも?

本気になりそうだったから

「最初は忙しい彼氏と会えないときの穴埋めだったけど、だんだん本気で好きだと思うように。彼と別れる気はないので、もう会わないと決意をした」(27歳/出版)

浮気のつもりが、いつの間にか本気で好きになっていたというパターン。本気になった結果、「浮気相手に乗り換えた」(28歳/食品)という人も。

いい年齢だから

「まわりも結婚しはじめたし、彼と結婚も考えるような年齢になってきた。浮気しているのがバレたら別れを切り出されるかもしれないので、そろそろ彼氏だけに絞ろうと思った」(26歳/不動産)

結婚を考えたらなおさら浮気も「遊び」じゃ済まされないもの。バレてからでは遅いですもんね。

「浮気」といえども、単に「遊び」というより、恋愛のような気持ちのある人が多いようです。とはいえ、もし彼氏にバレてしまったら、一発で別れにつながる恐れも。本当に彼のことが好きで付き合っているのなら、早めに関係を清算したほうがいいでしょう。

※画像はイメージです

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]