お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

自分では無意識なことも! 男子が「近づきにくい」と感じる女子5パターン

ファナティック

ダメーーーーー!真のモテ女子を目指すためには、まず出会いのチャンスを広げることが大切。男性に話しかけられやすい雰囲気を作ることで、その人と接近する機会が増えるというもの。それでは、逆に男性から「近づきにくい……」と思われる女子にはどんな特徴があるのか、調査してみました。

なんだか不機嫌そう

・「不機嫌そうな顔の女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「明らか興味なくブスッとしてる態度」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「つっけんどんで愛想が悪い」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

いつもぶすっとしていて不機嫌そうだったり、話しかけるなというオーラが出ていたりするような女性には、男女問わず近づきにくいと思われてしまうものかもしれませんね。

テンションが高い

・「ペラペラとテンション高めで話してくるタイプ。あれこれ聞いてくるタイプ」(38歳/その他/技術職)

・「テンションが高すぎる」(29歳/学校・教育関連/その他)

こちらは逆に、テンションが高すぎてついていけないタイプの女性が挙がりました。一方的に喋り続けられるのは、聞いているほうもヘトヘトになってしまい、いつまでたっても落ち着けませんよね。

上から目線

・「上から目線の女性や年上女性」(23歳/その他/その他)

・「上から目線で物を言う人」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

何かと上から目線な女性。本人は意識していないのかもしれませんが、高圧的な態度はその場の空気も重くしてしまうもの。触らぬ神に祟りなし、なんて避けられてしまうこともあるかもしれませんね。

いつも無表情

・「いつも無表情で何を考えているかわからない女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「表情に出さない女性。何を考えているのかわからないので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

見るたび無表情で何を考えているのかわからない。こちらから話しかけても塩対応されそう。そんな女性には声をかけるのもためらってしまいます。

攻撃的

・「攻撃的な感じの印象の人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「他人に対して食ってかかるような女性」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

すぐに人の揚げ足をとっては優位に立とうとするマウンティング女子。こっちはただ普通に会話がしたいだけなのに……とガッカリしますよね。

まとめ

せっかく向こうからはお近づきになりたいと思われているのに、こちらの態度で相手を突っぱねていることも。出会いがないと嘆く前に、自分では気づかないうちに近づきにくい女子だと思われていないか、一度見直してみるのも大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]