お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が惚れ惚れする! 女子の素敵なうしろ姿4か条

ファナティック

エキ素敵な女性のうしろ姿には、思わず「おっ」と目を向けてしまうのが男性。なぜかその姿を追いかけたくなる。抱きしめたくなるといった魅力は、いったいどこにあるのか、やっぱりモテ女子を目指す身として気になりますよね。というわけで今回は、素敵だと思う女性のうしろ姿について、男性のみなさんに聞いてみました。

ピンと伸びた背筋

・「背筋が伸びてシャンとしてる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「姿勢がよく、歩き方がきれいな女性。ちょっと細身で、背が高い女性のほうが後ろ姿はきれいだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「首が起きていて、頭のてっぺんがわずかに見えていると姿勢がいいなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

背筋が伸びた姿勢のいいうしろ姿には思わず見とれちゃう。猫背でどんよりした雰囲気をまとうよりも、姿勢よく歩いている女性のほうが魅力的ですよね。

髪がきれい

・「髪の毛が艶やかでまとまっている」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「きれいな黒い髪の毛をなびかせている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「アップしているところのおくれ毛」(25歳/情報・IT/技術職)

歩くたびにサラサラと流れる髪。長い髪ほど手入れが大変なことは男性もわかっているようで、だからこそその美しさを維持できるところが素敵なのだとか。

シルエットがきれい

・「ボディラインのシルエットがきれい。くびれがほどよく見えるような服を着ている。背筋がピンとしていて猫背でない」(38歳/金融・証券/営業職)

・「長髪がきれいでほっそりとしたシルエットの女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身体のラインがきれい」(29歳/金融・証券/営業職)

スラッとした長い足にきゅっとくびれた腰。スーツを着ていると体のラインがよくわかるためか、うしろ姿を見てきれいなシルエットをしている女性ほどつい声をかけてしまいたくなるようです。

おしりが魅力的

・「姿勢がよく、ヒップラインが美しい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「魅力的なヒップをしている女性」(23歳/その他/その他)

レディススーツでは、タイトなスカートを着用するもの。おしりの形がきれいに見えると、そこに「女性らしさ」を感じてしまうのが男の性なのかも。

まとめ

いかがでしたか? 男性がつい目で追ってしまうのは姿勢のいい女性。それだけで、魅力度は何倍もアップするはず。下を向いているばかりではなく、今日からしっかりと前を向いて歩き出してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]